同窓会は恋愛のチャンス!?再会を恋に発展させるテクニック

最近出会いが全然ない....。そんな女性におすすめなのが同窓会での出会いです。

 

同窓会は恋愛のチャンス!?再会を恋に発展させるテクニック

 


懐かしいクラスメイトが揃う同窓会では、恋愛に発展するチャンスが多いと言われています。
どうして同窓会の出会いが恋愛につながることが多いのでしょうか?

 

 

同窓会が恋愛に発展しやすいわけとは?


まず挙げられるのが、「安心感と刺激」を味わうことができる点です。
学生時代をともに過ごしているので、相手がどういった人物なのかを知っている安心感があります。
その一方で、久しぶりに再会することで相手の雰囲気も変わっており、ドキドキ感も味わうことができます。
この2つの感情は恋愛には欠かせないと言われているため、同窓会はぴったりの場と言えます。

また当時の思い出や知り合いなど、共通点が多いです。
人間は共通点が多い人に対して親しみを感じ、自分と育った環境が似ている人に好感を抱くと言われています。
様々な話題で盛り上がれることから、好きになりやすいという傾向があります。

ありのままの自分をさらけ出せるということも、大きな要因の一つです。
学生時代を知っている人物であれば、良いところも悪いところもすでに知られています。
自分を飾らずに本音で向き合うことができるため、恋に落ちやすいです。

 

 

同窓会で使える恋愛テクニック


男性はギャップに弱い生き物なので、昔とのギャップを前面に出していきましょう。
服装やメイクなどを変えるだけでも、かなり効果的です。特に昔地味だった人は、少し頑張るだけでもギャップ効果が抜群です。

昔好きだった作戦も、有効なテクニックだと言われています。
本当に好きだったどうかは別にして、昔好きだったと言われることで、今はどうなのかな?という気持ちを男性に持たせることができます。
自分の存在を意識させるには、おすすめの方法です。

どんなに気になる人がいても、連絡先を知らなければ今後会うことはできません。
連絡先を知るのにおすすめなのが、一緒に写真を撮ることです。
そうすれば写真を送るために連絡先を自然に聞くことができるので、LINEやFacebookでつながることができます。

 

 

まとめ


久しぶりの再会ということもあり、気持ちも盛り上がりやすい同窓会。
恋の落ちるスピードも、通常より早いかもしれません。
せっかくのチャンスを生かさないのはもったいないです。
少しでも気になる人がいれば、積極的に動いて連絡先をゲットしてくださいね!