年代別同窓会の服装・20代女性編

やりすぎも微妙だけど、ダサい恰好はNG。20代の同窓会は、服装に悩んでしまうことが多いです。

 

年代別同窓会の服装・20代女性編

 

シンプルすぎても30代のような雰囲気になってしまう恐れがあるので、いい塩梅のおしゃれをしていく必要があります。
今回は、20代の女性におすすめの同窓会の服装を紹介していきます!

 

 

会場に合わせて服装を変える!


まずは、会場がどういったスポットかということをチェックしましょう。それに合わせて服装を変えていく必要があります。
居酒屋やホテルが多いと思うので、お店に合わせてカジュアルかきれいめかを選びましょう。
まだまだ20代は思い切りオシャレを楽しめる年代です!
基本的なマナーさえ押さえておけば、あとは自分らしくファッションを楽しんでみてください。
とはいえ、あまり気合の入りすぎた服装では浮いてしまう可能性があります。
やりすぎにならないように気をつけてあげましょう。
また、夏の開催であっても、場所によっては空調がききすぎている場合があります。
カーディガンなどの羽織れるものをカバンに入れておいてくださいね。

 

 

おすすめのコーディネート


どんな会場でも外さないスタイルは、ワンピースです。
デザインや羽織るもの次第で、カジュアルにもきれいめにも変えることができます。
パッと明るい印象になるビタミンカラーのワンピやかわいらしい印象のドット柄、王道の白ワンピースがおすすめです。
スカートにアンサンブルニットなどの、シンプルなスタイルも好感度が高いですよ。

居酒屋で気軽に集まる会であれば、思い切りカジュアルスタイルを楽しみましょう。
ライダースやデニムジャケットを合わせたコーディネートで、辛口にまとめてもかっこいいですね。
パンツとコーディネートをしてハンサムに仕上げるのもいいですが、甘いワンピースを落ち着かせるのにも辛口ジャケットがおすすめです。

 

 

まとめ


基本的には、気合を入れすぎずに「大人可愛い」でまとめるのがベストです。
20代であれば、スーツなどでまとめていく必要はありません。
かなり固い印象になってしまうので、周りも話しかけづらくなってしまうかもしれませんよ。
彼氏とデートに行く、おしゃれ好きメンバーで女子会をするというシチュエーションをイメージすれば、服装選びに悩みません。
場合によっては、出会いの場にもなり得る同窓会。
手抜きでいると、大切なチャンスを逃すかもしれません!オシャレを楽しんで、友人との交流を深めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?