からだポカポカ!ショウガ紅茶ダイエットで痩せる方法

女性は男性に比べて筋肉量が少ないということもあり、冷え性に悩まされる人が多いです。
そんな冷えに苦しむ方にオススメなのが「ショウガ紅茶ダイエット」!

 

からだポカポカ!ショウガ紅茶ダイエットで痩せる方法

 

ダイエットと冷え対策を1度で済ませることができます。今回はショウガ紅茶ダイエットについて、詳しく紹介をしていきます。

 

 

ショウガ紅茶ダイエットとは


ショウガ紅茶ダイエットは、ショウガと紅茶の効果を活かしたダイエット方法です。
紅茶にショウガを入れてあげるという手軽さなので、面倒くさがりの方でも無理なく続けることができます。
ショウガ紅茶そのものが商品として販売されていますが、紅茶にチューブのショウガを入れてあげるだけでも大丈夫です。

 

 

ショウガ紅茶の効果


ショウガに含まれるショウガオールの成分は、血の巡りを良くして代謝をアップさせる働きがあります。
生の状態のショウガには、ジンゲロールという免疫を高める成分がありますが、熱を加えることでショウガオールに変化してしまいます。
風邪気味の時はぬるめ、ダイエット目的の場合は熱めの紅茶を用意してあげましょう。

また、紅茶に含まれるカフェインは脂肪を燃焼する効果、ポリフェノールには脂肪の吸収を抑える効果があります。
これらの効果が全て1度に実感できると考えると、ショウガ紅茶にダイエット効果が期待できるのも納得です。

 

 

ショウガ紅茶ダイエットの方法


ショウガ紅茶の作り方は、お湯を沸かして紅茶を作り、そこにすりおろしたショウガを入れてあげるだけです。
小さじ1~2杯程度で大丈夫です。これを、1日に3~6杯程度飲むようにしてください。
紅茶の種類に制限はないので、好きな紅茶の種類を用意しておきましょう。
毎日種類を変えてあげるのもいいかもしれませんね!

ショウガをすりおろしてもいいですし、市販のチューブタイプのショウガを使ってもOKです。
甘さが欲しい場合は、はちみつや黒砂糖で味を調整してください。
好きなタイミングで飲んでもらえば問題ありませんが、内臓が冷えている寝起きに飲むと身体の内側から温めることができます。
お風呂前に飲めば発汗作用があるので、ぜひこの2回のタイミングに取り入れてみてください。

 

 

まとめ


ショウガ紅茶ダイエットは、家に揃っているものだけで用意できるので、すぐに始めることができます。
冷えに悩んでいるという方は、ぜひショウガ紅茶を飲んでみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?