しっかり食べて脂肪燃焼!スープダイエットの効果とは

痩せたいけど、無理な食事制限はしたくない!そんなあなたにおすすめなのが、スープダイエットです。

 

しっかり食べて脂肪燃焼!スープダイエットの効果とは

 

具沢山のスープを好きなだけ食べられるということもあり、空腹によるストレスを感じることもありません。
短期間でも成果が出しやすいので、スープダイエットに挑戦してみましょう!

 

 

スープダイエットとは


スープダイエットは、脂肪燃焼効果のある野菜をたっぷり使ったスープを食べるダイエットです。
「食べれば食べるほど痩せる」と言われているほどで、もとは心臓外科手術の前の減量に用いられていた方法だという説もあります。
スープをたっぷり食べてもカロリーが低いため、摂取カロリーをかなり下げることができます。
そのため、消費カロリーが摂取カロリーを上回り、ドンドン痩せていくという仕組みになっています。

 

 

スープダイエットの効果


野菜をたっぷりと食べることができるため、食物繊維を多く摂取できます。
そのため、腸の動きが良くなりお通じが徐々に改善していきます。
また、脂肪燃焼効果のある食材を使っているので、血行が促進されて代謝がアップします。
血の巡りが良くなることで、冷え症改善にも効果がありそうですね。

 

 

スープダイエットの方法


スープダイエットは、7日間の短期で行うのがおすすめです。
好きなだけスープを飲んでOKですが、小麦を使った食品や糖分を含む飲み物、アルコール、お菓子などは食べないようにしてください。

まずは、脂肪燃焼効果の高いスープを作ってみましょう。
・玉ねぎ:3個
・ピーマン1個
・セロリ:1本
・キャベツ:半分
・ホールトマト:1缶
・コンソメキューブ:1個
この材料をすべて使ってスープを作ってください。味付けはお好みで大丈夫です。

1~2日目はスープとフルーツのみ、3~4日目はスープと肉、5~7日目はスープとフルーツのみを食べるようにしてください。
フルーツはバナナ以外を選ぶのがポイントです。
長期でスープダイエットをおこなってしまうと、栄養不足になってしまう可能性があるので、7日間でとどめておくようにしてくださいね。

 

 

まとめ


スープダイエットについて紹介しました。こんなにたっぷりの野菜が入っていても、カロリーが低いなんて驚きですね!
好きなだけスープを飲んでいいというルールがあるので、お腹が空いてもスープを食べれば安心です!
たんぱく質が足りていないと筋肉が落ちてしまうので、そこが気になる場合は豆腐をスープに入れてみてくださいね。