毎日の習慣に!簡単!スムージーダイエットの方法と効果

モデルや芸能人に人気のスムージーダイエットは、メディアにもよく取り上げられるダイエット方法です。

 

毎日の習慣に!簡単!スムージーダイエットの方法と効果

 

多くの有名人が実践していることから、その効果はお墨付きです。
今回はスムージーダイエットの方法や効果について紹介をしていきます。

 

 

スムージーダイエットとは


スムージーダイエットは、野菜や果物を使って作ったスムージーを飲むダイエット方法です。
野菜などの栄養素をチャージできることから、キレイ痩せることができます。
食事の前にスムージーを飲んでおくことで、血糖値の急上昇をおさえることができるため、脂肪を身体にたくわえないようになります。
また満腹感もあるため、そのあとに食べる食事の量をおさえることもできます。

 

 

スムージーダイエットに期待できる効果


スムージーダイエットの効果として、美肌効果があげられます。
野菜や果物には様々なビタミンが含まれていますが、その中でも美肌にはビタミンCがマストになります。
しかし、ビタミンCは熱に弱いため、料理として使った場合成分がなくなっていることがほとんどです。
スムージーは生の状態で作るので、ビタミンCをしっかりととることができます。

また、食材に含まれる酵素により代謝が上がるので、痩せやすい身体へと変わっていきます。
食物繊維も多く含まれているので、腸の動きをサポートして便秘解消のサポートをしてくれます。
たっぷりの野菜と果物を1度に取れるため、内側から身体が美しくなってくれそうですね。

 

 

スムージーダイエットの方法


スムージーダイエットに使う食材は、なんでもOKというわけではありません。
ジャガイモやサツマイモなどのイモ類や、ニンジンやキャベツにはでんぷん質が多いです。
糖質が多くなってしまうので、できるだけ避けるようにしてください。果物の入れすぎも、果糖の摂りすぎで太る原因になるのでNGです。
野菜や果物の皮には栄養が含まれているので、捨てずに一緒にミキサーにかけてあげましょう。

飲むタイミングですが、2つのパターンがあります。
朝食の置き換えに利用する場合は、朝に1杯だけ飲んでください。
そうでない場合は、食事の30分前にスムージーを飲みます。
満腹を感じるのに30分はかかってしまうので、先に飲んでおくようにしましょう。
様々なレシピがあるので、美容効果を含め自分のお気に入りのレシピを探してみてくださいね。