女性に嬉しい美容効果満載!ルイボスティーダイエット

飲むだけでOKというダイエットは色々とありますが、中でも最近注目されているのがルイボスティーダイエットです。

 

女性に嬉しい美容効果満載!ルイボスティーダイエット

 

お茶の力で減量をサポートしてくれるため、副作用もなく安心して飲むことができます。
今回は、ルイボスティーダイエットの効果について紹介します。

 

 

ルイボスティーとは


ルイボスティーは、南アフリカ原産のお茶です。
アフリカ先住民に古くから愛されていて、「不老長寿のお茶」として健康のために飲まれてきました。
ノンカフェインのお茶で、副作用がないと言われています。
便秘改善に効果があることから、女性であれば1度は耳にしたことがあるお茶なのではないでしょうか?

 

 

ルイボスティーの美容効果


そんなルイボスティーには、様々な美容効果があると言われています。
中でも有名なのがSODです。
スーパーオキシドジムスターゼという抗酸化成分が含まれていて、活性酸素を除去してくれるためアンチエイジング効果があります。
また、カルシウムやマグネシウム、ナトリウムなどのミネラルがバランスよく含まれているため、ダイエット時に不足しがちな栄養素をチャージすることができます。
ポリフェノールやビタミンも含んでおり、女性いとって嬉しい美容効果が目白押しです。

 

 

ルイボスティーダイエットの方法


ルイボスティーダイエットで重要なのは、ルイボスティーの作り方です。
成分をしっかりと抽出するために、10分程度に出すようにしましょう。
冷やして飲む場合は、茶葉を出さずにそのまま置いておくのがおすすめです。
そうすれば成分がより多く抽出されます。

基本的には、1日に2~3杯程度飲んであげれば大丈夫です。
ノンカフェインで副作用がないことから、飲みすぎても特に問題はありません。

ルイボスティーダイエットは、それだけで一気に痩せることはできません。
腸内環境を整え脂肪燃焼をしやすい身体をつくる効果があります。
そのため、ダイエット効果を高めるためには、お茶を毎日飲みつつ、運動をおこなってあげるのがおすすめです。
そうすれば、脂肪燃焼効果が上がるので、スムーズに減量することができます。

 

 

まとめ


ルイボスティーダイエットについて紹介しましたが、いかがでしたか?
美容効果が高いルイボスティーは、女性であればぜひ生活に取り入れてほしいお茶です。
美容とダイエット効果を上げるために、ぜひルイボスティーダイエットをはじめてみてくださいね。