健康的に食べて痩せる!ハンプトンダイエットとは

食べながら痩せたい!そんなダイエッターの間で話題のダイエットが「ハンプトンダイエット」です。
ニューヨークのリゾート地であるハンプトンで生まれたダイエット方法で、ニューヨークセレブの間で流行しています。

 

健康的に食べて痩せる!ハンプトンダイエットとは

 

女優であるサラ・ジェシカ・パーカーが、このダイエットで7キロ減量したことでも有名ですね!
今回は、食べながら痩せられるハンプトンダイエットについて、詳しく紹介します。

 

 

ハンプトンダイエットとは


ハンプトンダイエットは食事の量を調整するのではなく、「正しい食べ物を選択して食べる」ダイエットになります。
そのため、なんでもかんでも好きに食べて良いというわけではありませんが、決められた食材であれば制限なく好きに食べることができます。
今まで食事系のダイエットで挫折した人も、しっかりと食べることができるハンプトンダイエットであれば大丈夫そうですね。

 

 

ハンプトンダイエットの方法


ハンプトンダイエットの方法はとてもシンプルです。
まず1つ目は、オメガ3が豊富に含まれた赤肉やサーモン、ナッツを積極的に食べます。
脂肪分の少ないタンパク質である、魚やチキンなども好きなだけ食べてOKです。
次にマカダミアナッツオイルをとるように意識します。

ただし、炭水化物は量を調整しなくてはいけません。
完全にブロックしてしまうと必要な栄養素が足りなくなってしまうので、1日30グラム程度の炭水化物をとるようにしましょう。

 

 

ハンプトンダイエットの効果


ハンプトンダイエットの良いところは、減量につながるだけではなく健康や美容にも良い点です。
しっかりと食事をとりながら、体内には脂肪を残さないようになっているので、肌や髪のツヤをキープしながらダイエットができます。

また積極的にとるように言われているマカダミアナッツアイルには、不飽和脂肪酸という重要な栄養素が含まれます。
アンチエイジング効果も期待できるので、ボディラインを整えながら体を若々しい状態に持っていけます。
また、適度なアルコールもOKなので、ストレスなくダイエットに励むことができるのも、おすすめのポイントの一つになります。

 

 

まとめ


ハンプトンダイエットはいかがでしたか?
食材さえ揃えてあげれば、あとは量を気にせず食べるだけなので、空腹ストレスに悩まされることもありません。
どうしても食欲がおさえられないという方は、ぜひこのダイエットを試してくださいね。