恋愛にも進展が?初めての一人暮らし

「一人暮らしはモテる」ということを聞いたことはありませんか?
レオパレス21が行った調査では、恋人にするなら一人暮らしの人と答えた人が、男性は約4割で女性は約6割います。

 

恋愛にも進展が?初めての一人暮らし


どうして一人暮らしの方がモテるのでしょうか。
今回は、一人暮らしとモテの関係について紹介します。

 

 

一人暮らしの方がモテる?


一人暮らしの方がモテる理由の一つは、実家で生活しているよりも自立しているイメージがあることがあげられます。
一人で生活をしているということは、諸々の手続きや家事、料理など全てを一通りできるということです。
それだけでも生活力がしっかりとありそうでポイントが高いです!

また、全ての支払いを自分でおこなっていて、光熱費や食費の金額を熟知しています。
そのため、金銭感覚がきちんと備わっているという判断ができます。
こういったことを総合すると、実家暮らしの人よりも魅力的に見えるのかもしれませんね。

 

 

気をつけたいこと


家族がいる実家と違い、一人暮らしの部屋はとにかく自由です。
そのためたまり場に使われてしまう可能性もあります。
特に学生のときは、大学の近くに住んでいるとたまり場にされる確率が上がります。
ひどい場合は、終電をなくしたときのホテル代わりにされてしまうことも.....。
一人暮らしだからと都合よく部屋を使われないためにも、人を家に入れる場合はメリハリをつけておくようにしましょう。

 

 

マナーやルールを守ろう


家に人を集めるのは問題ありませんが、物件には他にも人が住んでいます。
盛り上がりすぎて騒ぎすぎないようにしましょう。
思っている以上に物音や声が響く場合があるので、苦情の元になってしまいます。

また、一人暮らし用の部屋で同棲することはNGです。
部屋に余裕があるからなどという理由で、二人で住まないようにしましょう。
基本的に単身用の部屋には、契約書に同居人はNGと書かれています。
この契約を破ってしまうと、契約違反で追い出される可能性もあります。
そうならないためにも、ルールやマナーはきちんと守るようにしてくださいね。

 

 

まとめ


一人暮らしがモテる理由について紹介しましたがいかがでしたか?
確かに一人暮らしの方が異性からの印象は良いようですが、この言葉に惑わされて異性に振り回されないように気をつけましょう。
モテたい目的で一人暮らしをするのは攻めすぎかもしれませんが、生活力や金銭感覚を身につけ自立した人間になりたいのであれば、一人暮らしはおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?