髪型、耳たぶ、顔押しなど、顔のたるみに即効!リフトアップ方法

女性にとって、顔のたるみは見た目を老けさせる悩みの種ですよね。
フェイスラインがすっきりとして頬が上がっているだけで、いきいきと健康的に見えます。

 

髪型、耳たぶ、顔押しなど、顔のたるみに即効!リフトアップ方法


特に、特別な日には、たるみのない若々しい印象を与えたいですよね。


これからデートだからすっきりリフトアップをしたい!
久しぶりの友人との集まりで若々しく見られたい!


そんな時には、即効性のあるリフトアップ方法で乗り越えましょう。

 

 

顔押しでリフトアップ


即効性のあるリフトアップ方法に「顔押し」があります。
骨にアプローチをするコルギマッサージで、一時的に顔をすっきりさせることができます。

通常のマッサージでは筋肉や皮膚を刺激しますが、コルギマッサージは骨に強めの圧をかける方法です。
骨を刺激することで位置が矯正され、血の巡りやリンパの流れがよくなりむくみやたるみが改善されます。
効果をアップさせようと強く押しすぎると逆効果なので、イタ気持ちいいぐらいの強さで押すようにしましょう。

やり方は簡単!
こぶしを握り第二関節の骨で頬骨の下を押し上げます。
5秒キープし、これを2回行ってください。骨と骨を合わせて押すイメージで行ってください。
机に肘を置くとうまく圧をかけることができますよ。
最後に、手の甲で首を上下にさすり老廃物を流せばOKです。

 

 

耳たぶ引っ張りでリフトアップ


耳には、なんと100カ所以上のツボがあるといわれています。
そのため耳を刺激すれば、それだけで様々なツボを刺激することができます。
また、耳にはリンパも流れているので、老廃物を流して小顔効果を狙うこともできます。

息を吸いながら両耳を5秒間引っ張り、5秒ほどかけて息を吐きだしてください。
耳を上・中・下の3回に分けて行うのが効果的です。
そのまま耳をもみほぐしたり固くなっている部分を引っ張ったりして、色々と刺激を与えてあげましょう!
これだけでもリフトアップ効果があり、顔がすっきりしますよ。

 

 

髪型でリフトアップ


髪が結べるほどの長さがある人は、髪型でリフトアップをすることができます。
芸能人を見ればわかると思いますが、ダウンスタイルよりも顔が思いっきり出ているポニーテールのほうが顔がすっきり見えることがありますよね?
ポニーテールにはリフトアップ効果があるんですよ!
ただし結び方にはコツがあるので、詳しくチェックしてみましょう。

① 耳から5cm上で髪を上下に分け、上をざっくりと仮でとめます。
② 分けた下の毛の中から耳の後ろの部分を少量取り、斜め上に引っ張り上げます。頬や目尻が上がって見える角度を見つけたら、そのポジションで少しきつめに結んでください。
③ 結び目を隠すように仮どめしていた髪を下ろせばOKです。

物理的に引っ張り上げてリフトアップをするという方法ですね。
1度鏡を見ながらやってみると、その効果に驚くこと間違いなしです。

 

 

リンパマッサージでリフトアップ


時間に余裕がある場合は、しっかりとリンパマッサージをするのがおすすめです。
マッサージクリームやジェルを使って、摩擦の刺激を軽減するようにしてくださいね。

① フェイスラインから顎の下に向かってさすります。
② あごから耳の前のラインを流します。
③ 目元から頬骨の下、耳までをさすります。
④ 目の周りをさすり、耳の前まで流します。
⑤ 最後に耳から首、鎖骨までをさすりリンパを流してください。

メイク前にマッサージをするのがおすすめです。

 

 

まとめ


耳たぶや髪形など、様々な方法がありましたね!
どれもすぐに効果を感じることができるので、今日は勝負時というときにぜひ活用してみてください。
ただし、これらの方法はあくまでも一時的な効果しかありません。
根本的に改善をしたい場合は、しっかりと改善できるようなリフトアップ方法を試してみるようにしましょう。