人気のプーアル茶ダイエットの本当の効果とは?

飲むだけで簡単なお茶ダイエットが注目されていますが、中でもプーアル茶ダイエットは人気のお茶ダイエットの一つです。
しかし、人によってはあまり効果を感じなかった....という場合もあります。

 

人気のプーアル茶ダイエットの本当の効果とは?

 

そもそもプーアル茶はダイエットに効果があるのでしょうか?
お茶の効能について詳しく紹介していきます。

 

 

プーアル茶とは


皆さんも知っての通り、中国にはたくさんのお茶が存在します。
中国茶は大きく6種類に分けられ、緑茶・白茶・紅茶・青茶・黒茶・黄茶があり、プーアル茶はその中でも黒茶に該当します。
お茶は発酵の度合いで身体への刺激が変わりますが、黒茶は刺激が少なくヘルシーなお茶になります。

 

 

プーアル茶のダイエット、美容効果


プーアル茶に含まれる「重合型カテキン」は、脂肪吸収を抑える効果があります。
それに加え、プーアル茶に含まれる成分が脂肪分解酵素・リパーセの分泌を促す働きがあるので、結果的にダイエットのサポートをしてくれる効果があると言えます。

また整腸作用もあるため、便秘を改善する効果もあります。
利尿作用もあるので、老廃物や水分をため込みやすい体質の方にもおすすめです。
ポリフェノールやカテキンといった抗酸化作用を持つ成分が含まれているため、アンチエイジングの働きもあります。
ビタミンやミネラル、マグネシウムやアミノ酸など、とにかく栄養がたっぷり含まれているので美容効果もバッチリです。

 

 

プーアル茶ダイエットの方法


プーアル茶ダイエットの方法は、1日に2~3杯程度お茶を飲むだけです。
飲みすぎるとトイレが近くなったり、お腹を下すこともあるので注意してください。
脂肪吸収を抑える効果があるので、食事中や食後に飲むのがおすすめです。
熟成期間が長いほど成分が多く含まれているので、飲みやすさにプラスして熟成期間もチェックするようにしてください。
産地や熟成期間で若干味が異なるので、色々なものを試して自分にぴったりのプーアル茶を見つけましょう。

 

 

まとめ


プーアル茶ダイエットはいかがでしたか?便秘に悩まされていたり、油っこい食事がやめられない方にオススメのダイエット方法になります。
飲むだけでドンドン減量できるというよりは、痩せやすい体質に改善してくれるダイエット方法です。
お茶を飲むだけではなく、一緒に運動をしてあげるとダイエット効果を感じやすいです。
内側からスッキリとデトックスをしてくれるので、健康的に痩せることができそうですね。