簡単に楽しく!毎日続けたいポーズダイエット

ダイエットをしたいけど、キツイ運動はしたくない....。
そう思っているうちに、徐々に体は大きく成長してしまっています。
「簡単で楽にできるダイエットがあればいいのに」というあなたに、ぜひ1度挑戦してほしいダイエットがあります。

 

簡単に楽しく!毎日続けたいポーズダイエット

 

毎日続けても負担がほとんどない「ポーズダイエット」です。
わざわざスポーツジムに通わなくても、自宅でポーズをとるだけで痩せられるなんて夢のようですね!
ポーズダイエットでは、どのようなポーズをとるのでしょうか?

 

 

ポーズダイエットとは


ポーズダイエットは、ヨガのポーズなどをとることで、簡単に身体が引き締められるダイエット方法です。
メディアによく取り上げられる「猫のポーズ」を含め、ダイエット効果の高いポーズがたくさんあります。
1日中デスクワークをしていると、全身がカチカチに固まってしまいますが、ポーズダイエットを行うことで身体を伸ばしてほぐすこともできます。
ダイエットだけではなく、健康にもプラスなのがポーズダイエットです。

 

 

ポーズダイエットの効果


ポーズダイエットを行うことで、身体の歪みを改善する効果があります。
普通に座っているつもりでもどちらかに偏っていたり、足を組むことが多いと、気がつかないうちに身体は歪んでしまっています。
ポーズダイエットを行うことで歪みが調整されるため、自然と体の状態が良くなります。
ポーズをとる際に筋肉を使うことから、筋肉を鍛える効果もあります。
いつも使わないような筋肉を使うので、効果を実感しやすいです。

 

 

ポーズダイエットの方法


ポーズダイエットで最も有名なのが「猫のポーズ」です。
四つん這いの状態で、足はこぶし2つ分の間隔であけます。
その状態でお腹をへこまし、息を吸いながら背中を丸めていきます。
このとき、腹式呼吸をしながら行ってください。
9秒間息を止めたら、ニャーと言いながら息を吐きます。
そのまま手を前方に滑らせて体を伸ばします。
これを10回程度繰り返してください。
猫が背中を丸めて毛を逆立てている姿、また、体をのばしてのびをしているときの姿をイメージしてくださいね。

腰痛や肩こりに加え、お尻周辺の筋肉に効果的なのが「橋のポーズ」です。
仰向けに寝転びながら膝をたて、足を腰幅に広げてあげます。
そのままお尻をゆっくりとあげて、背中の後ろで両指を組んでお尻をもう1段階高くします。
この状態で呼吸をしながら30秒キープすればOKです

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?