脂肪をこそぎ落とす!?ミオドレダイエットとは

メディアでも良く取り上げられ、女優やモデルさんがこぞってやっているというミオドレダイエット。

 

脂肪をこそぎ落とす!?ミオドレダイエットとは

 

本屋に行けば、ミオドレダイエットの本がいくつか並んでいますよね!
自宅でも簡単にできるミオドレダイエットは、どういった効果があるのでしょうか?

 

 

ミオドレダイエットとは


ミオドレとは、ミオドレナージュの略称です。
南青山にある「ソリデンテ」の院長である小野晴康さんが考え出したメソッドです。
小野さんは理学療法士で、リハビリ医療の実績を重ねたのちに、サロンをオープンしました。
理学療法の理論を活用したミオドレダイエットは、筋肉を柔らかくしなやかにするためのマッサージがメインになります。
女優やモデル、タレントの間で口コミで広まり、今では女性に大人気のダイエット方法です。

ミオは筋肉、ドレナージュはデトックスの意味になっていて、筋肉に合わせてマッサージをしていくことで徐々に筋肉をほぐすことができます。
押す・つかむ・流すの3つの動きを使い、ボディラインを整えていきますが、運動をしなくても身体が痩せていくというメリットがあります。
きついダイエットが苦手....という人にぴったりのダイエット方法になりますよ!

 

 

ミオドレダイエットの効果


筋肉に沿ってマッサージをすることで、血液とリンパの流れが良くなります。
むくみが取れてくれるので、それだけでも体全体が小さくなってくれます。
また、筋肉を柔らかくしてあげると、それだけ筋肉の動きが良くなります。
日常生活の動きだけでも十分に筋肉が刺激されるため、脂肪燃焼効果が高まるという特徴があります。

筋肉質でダイエットを諦めていたという方でも、筋肉が柔らかくなってくれれば余分な筋肉がそぎ落とされ、必要な筋肉のみが残るようになっていきます。
筋肉がガチガチに固まっている人こそ、効果の感じやすいダイエットになります!
また一般的に難しいと言われている、部分痩せの効果を感じることができるという声が多いです。
お腹や二の腕など、気になる部分を集中的にマッサージしてあげれば、部分痩せも夢ではありません。

 

 

まとめ


ミオドレダイエットについて紹介しましたが、いかがでしたか?
毎日マッサージを行うのは少し大変ですが、筋肉が柔らかくなってくれると、ダイエットだけではなく健康面でもプラスの効果があります。
肩こりや腰痛に悩まされている方必見です!

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?