美容と健康で話題のミドリムシダイエット

ミドリムシといえば、誰もが一度は理科の授業で見たこのある生き物ですよね。

 

 

美容と健康で話題のミドリムシダイエット

 


そんなミドリムシは、近年健康効果が注目されていますが、実はダイエットにも活用できます!
ミドリムシダイエットとは、どのようなダイエット方法なのでしょうか?

 

 

ミドリムシとは


ミドリムシは藻の一種で、ユーグレナともいわれています。
普通の海藻類とは比べ物にならないぐらい栄養価が高く、唯一「パラミロン」という成分を含んでいます。
このパラミロンは、ミドリムシにのみ存在する成分になります。効果について後ほど紹介をします。

 

 

ミドリムシの色々な効果


ミドリムシには、腸内の善玉菌を増やす効果があると言われています。
そのため、腸内環境を整える役割があります。
また、先ほど紹介したように「パラミロン」という成分を含みますが、この成分には中性脂肪や余分な脂を吸い込むスポンジのような役割があり、そのまま排出されるという特徴があります。
肥満の原因の一つでもある腸内の余分な脂肪が排出されるため、徐々に痩せやすい体質に変わっていきそうですね。
他にも、動物性と植物性栄養素の両方をもち、その数はなんと59種類にも及びます。
ダイエットで不足しやすい栄養もチャージできるので、健康的にダイエットを行うサポートをしてくれます。

 

 

ミドリムシの摂取方法


ミドリムシを摂取するには、サプリメントやお茶など、ミドリムシを配合した商品を活用する必要があります。
様々なタイプの商品が販売されているので、色々と試して続けやすいものを使ってみるようにしましょう。
ミドリムシを摂取しすぎると、必要な栄養素が身体の外に流れてしまうという場合もあるので、1日の摂取量は必ず守るようにしてください。

 

 

ミドリムシダイエットの方法


お茶や粉末、サプリメントなど商品によって使い方が変わりますが、基本的にはどのタイミングで摂取しても良いと言われています。
ミドリムシの脂肪を吸着する効果を最大限に生かすのであれば、食後30~60分以内に飲むのがおすすめです。
血中に栄養が入ってくるタイミングに合わせてあげましょう!

 

 

まとめ


ミドリムシダイエットはいかがでしたか?
あのミドリムシに、ここまで様々な効果があるなんて驚きですね!
直接的に体重を減らす効果はありませんが、身体の中をデトックスして痩せやすい体質へ変えてくれるのが、ミドリムシの嬉しい効果です。
ミドリムシダイエットに合わせて運動などをおこなってあげれば、スムーズに体型を整えることができそうですね。