むくみすっきり!めん棒ダイエットの効果とは


むくみや老廃物、セルライトを解消するためにマッサージを行うことが多いですよね。
ダイエット効果もあるので毎日やりたいと思っていても、セルフマッサージはうまく体を刺激できない場合も多く、もどかしい思いをすることがありますよね。
そんな時にぜひ活用してほしいのがめん棒です。

 

むくみすっきり!めん棒ダイエットの効果とは

 

力が弱い方でもうまく圧をかけることができるため、簡単にマッサージを行うことができます。
めん棒ダイエットで、全身のお肉をスッキリとさせていきましょう。

 

 

めん棒ダイエットとは


めん棒ダイエットは、うどんやクッキーなどの生地を伸ばすのに使う調理器具です。
広範囲に圧をかけられる構造になっているため、とてもマッサージに向いています。
めん棒ダイエットでは、リンパマッサージとセルライトマッサージ、足裏マッサージと経絡マッサージの4つをまとめて行うことができます。
女性の多くは、むくみやセルライトに悩まされていることが多いです。
セルフケアをするには地道なマッサージがポイントになってきますが、それを毎日続けるのはなかなか難しいです。
複数のマッサージをまとめてできるめん棒ダイエットは、忙しい女性にぴったりのダイエット方法になりますよ!

 

 

めん棒ダイエットの効果


めん棒ダイエットに向いているのは、むくみやセルライトに悩まされている方です。
脂肪だけで太くなるのではなく、むくみによって見た目が大きくなっている場合があります。
麺棒ダイエットは、リンパの流れを促進して老廃物や水分を流してくれるので、一通りマッサージをするだけでも全身が一回り小さくなることもあります。

また、血液やリンパの流れが良くなることで、代謝が上がって痩せやすい身体にもなります。
ダイエットの大敵でもあるセルライトにもアプローチできるので、今までどうしても落ちなかったデコボコセルライトも、徐々に小さくできる効果があります。

 

 

めん棒ダイエットの方法


まずは足裏をほぐしてあげます。
めん棒を下に置き、踏みながら転がしてください。
かかとからつま先まで動かしたあげることで、足裏のツボを刺激することができます。
足首から太ももにかけては、めん棒の両サイドを手で持ってコロコロと動かしてあげます。
クッキーの生地を伸ばすようなイメージで、足に圧をかけてあげます。
お腹周りなどにも使えるため、余裕のある方はコロコロと動かしてみてください。