お手軽食材で簡単!もずくダイエットとは

低カロリーのもずく酢は、ダイエットにおすすめの食材として人気ですよね。

 

お手軽食材で簡単!もずくダイエットとは

 


栄養価が高いと言われていますが、どのようにダイエットに活用するのがベストなのでしょうか?
今回は、もずくダイエットについて紹介をします。

 

 

もずくダイエットとは


もずくダイエットは、モズクを食べるだけというダイエット方法です。
食事をもずくに置き換えるというわけではないので、食事制限が嫌いな方でも気軽に取り入れることができます。
もずくは100グラムのカロリーがなんと4キロカロリーしかありません!
低カロリーでありながら、価格も安いので節約にもなりそうですね

 

 

もずくの効果


食前にもずくを食べてあげると、満腹感から食欲を抑制する効果があります。
不溶性食物繊維が含まれていて、不溶性食物繊維は水を含むと約10倍に膨れ上がります。
食前に食べるだけではなく、小腹が空いたときに食べてあげるのもおすすめです!
また、脂肪の吸収をおさえてくれるため、普段と同じ食事をとっていてもダイエット効果が期待できます。

そして、食物繊維をたっぷり含んだ海藻なので、便秘に悩まされている方にもうれしい効果があります。
他にも、フコキサンチンというもずくの色素成分にダイエット効果があります。
最近の研究により、フコキサンチンには内臓脂肪を燃やす効果があるということが確認されています。
お腹がポッコリとしている内臓脂肪肥満の方にはぴったりの食材ですね。

他にもビタミンやミネラルを多く含んでいるため、ダイエット時に不足しやすい栄養素をチャージすることができます。
美しくなりながらダイエットができるので、もずくダイエットは女性に特におすすめのダイエットです。

 

 

もずくダイエットの方法


もずくダイエットの方法は、3食の食前にもずくを食べるだけです。
もずく以外は、いつもの食事でOKです。
ダイエット効果を高めるために、食事の置き換えとしてもずくを使う人がいますが、絶対におこなわないようにしてください。
もずくに豊富な栄養が含まれているとはいえ、それだけになってしまうと栄養不足になってしまいます。
あくまでもプラスオンで食事に投入するイメージで使ってください。

また普段の食事で大丈夫ですが、腹8分目の量にとどめておくようにしましょう。
そうすれば、もずくの満腹感が合わさり、自然と食事量を落として摂取カロリー量を調整することができますよ!