これなら簡単に続けられる!つまむだけダイエット

二の腕のポヨポヨお肉、お腹周りの固い脂肪....。
思わずため息が出てしまうほど、邪魔な存在です。
最近、そんなお肉をつまむだけでOKというダイエットが話題になっています。

 

これなら簡単に続けられる!つまむだけダイエット

 

いつも触っているお肉たちをつまむだけでなくせれば、かなりうれしいですよね!
本当につまむだけでダイエットができるのでしょうか?
つまむだけダイエットを、詳しく見ていきましょう。

 

 

つまむだけダイエットとは


つまむだけダイエットは、文字通りお肉をつまむだけというダイエットです。
足や腕、お腹周りなど、つまんであげるだけなので、場所や時間を問わず好きなタイミングで行うことができます。
運動をしたり食事制限を行うよりも簡単なので、気軽に続けることができます。

 

 

つまむだけダイエットの効果、しくみ


気になる部位をつまむだけで、どうしてダイエット効果があるのでしょうか?
このつまむだけダイエットのもとは、「整膚学」という中国の健康法です。
皮膚を引っ張ることで血液やリンパの滞りを解消してあげるというもので、これを活用したダイエットが「つまむだけダイエット」です。

気になる部分をつまんであげると、皮膚が引っ張られて脂肪細胞の間にスペースができます。
その影響でリンパ管が広がるため、自然とリンパの流れが良くなってくれます。
リンパや血の巡りが悪いと、老廃物をため込み代謝が落ちていきます。
つまんで流れを良くしてあげることで流れの悪さが改善され、結果的に代謝をアップさせることにつながるという仕組みです。

老廃物を排出することで身体がすっきりし、代謝アップで脂肪が燃焼されやすい状態になるという効果があります。
リンパとともに血流も良くなるため、冷え対策にも効果的です。

 

 

つまむだけダイエットの方法


つまむだけダイエットの方法は、お肉が気になる部分をつまむだけです。
2秒間つまむというのを繰り返してあげます。
お腹や腰回りはもちろんのこと、脚や二の腕、顔にも行うことができます。
小顔効果もあるので、朝のメイク前におこなってあげるのもいいかもしれません。

血流が良くなっているタイミングだとより効果が出やすいので、入浴中や入浴後の身体が温まっている際につまんでみてください。
1点注意してほしいのは、力を入れすぎないことです。
痩せたいからと力を入れすぎると、皮膚や細胞を痛める原因になってしまいます。
痛気持ちいいぐらいの強さに止めるようにしてくださいね。