お腹いっぱい食べてスリムに!ヴィーガンダイエットの実践方法

ヴィーガンという言葉を知っていますか?
ヴィーガンは動物性の栄養を取らない人をさし、乳製品や卵といった食品も食べないというベジタリアンとは異なる食生活を送る人たちです。

 

お腹いっぱい食べてスリムに!ヴィーガンダイエットの実践方法

 

ヴィーガンダイエットは、そんなヴィーカンの食生活を取り入れたダイエット方法で、ビヨンセが減量に成功したダイエットとして有名です。
具体的には、どのような食事でダイエットを進めていくのでしょうか?今回は、ヴィーガンダイエットについて詳しく紹介します。

 

 

ヴィーガンダイエットとは


ヴィーガンダイエットは、食事内容を完全菜食主義者と呼ばれるヴィーガンのものに切り替えるダイエット方法です。
摂取カロリー量を気にしなくても、ヴィーカンレシピで食事をとるだけで減量することができると言われています。
アメリカのジョージワシントン大学の研究では、なんと平均4.6キログラムの減量に成功しているそうです。

 

 

ヴィーガンダイエットに期待できる効果


ヴィーガンダイエットを行うことで、動物性の食品を食べなくなるため、自然と摂取カロリー量が減っていきます。
動物性の食品を食べない分、野菜を野菜や果物を積極的に食べることになります。
これらの食材には酵素が多く含まれるので、代謝向上の効果も期待できそうです。

また、体内の老廃物を排出するデトックス効果があると言われています。
そのため、便秘や肌荒れなどの症状が改善され、体調が良くなったという声もあります。
コレステロール値や尿酸値が高い場合は、ダイエットを続けるうちに数値が正常に戻っていくんだとか!

 

ヴィーガンダイエットの方法


ヴィーガンダイエットは、動物性の食品を完全に断つ必要があります。
乳製品などもNGになってしまうため、なかなかハードルが高いです。

そこでおすすめしたいのが、期間を決めて集中的にヴィーガンダイエットを実施することです。
約30キロの減量に成功したビヨンセは、22日間に限定してヴィーガンダイエットをおこなっていました。
彼女と同じように、22日間に絞って食生活を変えてみましょう。

ダイエット中には、どうしても不足してしまう栄養素が出てきてしまいます。
不足しがちなたんぱく質やビタミン、ミネラルに関してはサプリメントで補ってあげるようにしましょう。
お肉が食べられないとつらいと感じるかもしれませんが、大豆をお肉のようにした大豆ミートなど、様々な食品が販売されています。
そういったものを活用して、ストレスで過食にはしってしまわないようにコントロールをしてみてくださいね。

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?