男性や男性並みの剛毛に!脱毛器が発揮する効果とは

男性のムダ毛や、女性であっても剛毛な方は、ムダ毛の処理に悩まされることが多いです。
特に女性であれば、他の人よりも剛毛だというだけでコンプレックスになってしまい、オシャレを楽しめないこともあります。

 

男性や男性並みの剛毛に!脱毛器が発揮する効果とは

 

そんなマイナスなイメージの剛毛ですが、実はその方が脱毛器の効果が高まるということが言われています。
どうして剛毛の方が効果的なのでしょうか?

 

 

剛毛とはどんな状態なのか


剛毛といえば、まずは太い毛があげられます。
毛が太いと、ムダ毛を剃っても毛穴が黒く見えてしまいます。
また剛毛の方は、あまり毛が目立たないお腹や胸回りなどの毛がガッツリ生えてしまっていることがあります。
太さだけではなく、量にも特徴があります。毛の量も多くなっている場合があり、うなじと背中の毛の境が分からなくなるといったパターンもあります。
このように剛毛というだけで、様々な悩みに苦しめられることになります。

 

 

毛が濃いほうが脱毛器の効果が高い理由


剛毛の人の効果が高まるのには、脱毛器のメカニズムに秘密があります。
フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は、メラニンに反応して毛根を破壊するという仕組みになっています。
そのため、毛が太ければそれだけ反応しやすくなるので、脱毛の効果を感じやすいです。
反対に産毛などは、なかなか効果的に脱毛ができないと言われています。
剛毛であれば毛が太いため、それだけレーザーがしっかり反応してくれます。
1回での効果も高まってくれるので、毛が濃い方が効果を感じやすい場合が多いです。

 

 

剛毛の人におすすめの脱毛器とは


剛毛な方が威力は高くなるという話でしたが、毛が太いとそれだけ痛みを感じやすくなります。
特にレーザー脱毛は脱毛効果が高い分、それだけ痛みも強いです。
家庭用フラッシュ脱毛であれば、痛みがそれほど強くないので、剛毛な方でも安心です。
フォトフェイシャルなどに使われている光を活用しているので、美肌効果もありますよ。
剛毛だからと脱毛に不安を感じていた方は、安心して家庭用脱毛器を使ってみてください。

 

 

まとめ


最近の脱毛機器はとても進化しているため、剛毛で脱毛を諦めた....という方も、ぜひ一度その効果を体感してみてください。
剛毛であってもしっかりと脱毛効果を感じることができるので、家庭用脱毛器を使ってみましょう。
剛毛を隠すために自己処理を繰り返すと、それだけ肌がダメージを受けてしまいます。
肌をいたわるためにも、脱毛を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?