脱毛器は脱毛するだけじゃない!?美白もできる脱毛器とは

毛の量を減らし、自己処理の回数を減らすことができる脱毛器。
毎日のムダ毛処理がなくなるだけでも肌へのダメージが少なくなりますが、脱毛器の種類によっては美肌効果を期待することができます!

 

脱毛器は脱毛するだけじゃない!?美白もできる脱毛器とは

 

一体どのような仕組みで脱毛と美肌が両立するのでしょうか?

 

 

脱毛器のしくみ


家庭用の脱毛器は、大きく2種類に分けることができます。
医療機関でのみ使えるレーザー脱毛の威力を、家庭用に弱くしたレーザー式。
もう一つは、エステサロンなどでも使われているIPLという光を使ったフラッシュ脱毛です。
どちらもメラニンに反応するようになっていて、毛根にダメージを与えることで脱毛効果を発揮しています。

 

 

フラッシュ脱毛は美肌効果も?!


フラッシュ脱毛に使われているインテンス・パルス・ライト(IPL)は、フォトフェイシャルにも使われているものになります。
そのため、肌のシミなどを改善したり、コラーゲンの生成を促進する効果があります。
フラッシュ脱毛を行うだけで、脱毛と美肌の両方の効果を手に入れることができます。

そもそも脱毛を行うだけでも、ムダ毛処理をする回数が減り、毛穴が引き締まってキメが整うようになります。
レーザー脱毛などは脱毛効果が高い分、肌を痛めてしまう場合もあります。
それに比べるとフラッシュ脱毛は効果こそ劣るものの、プラスの効果が期待できます。
エステのような美肌効果があるなんて、女性に嬉しい商品ですね!

 

 

どんな家庭用脱毛器がおすすめなの?


IPLを使ったフラッシュ脱毛であれば、脱毛効果と美肌効果は基本的にあります。
その中でも特におすすめなのが、顔にも使える家庭用脱毛器です。
商品によっては、顔などのデリケートな部位はNGというものがあります。
照射の出力を細かく調整できたり、顔用にカートリッジが用意されているものがあるので、そういった顔に使えるタイプの家庭用脱毛器を選んでみましょう。
そうすれば身体の脱毛&美肌はもちろんのこと、顔を含めた全身をツルツルすべすべにすることができます。

 

 

まとめ


家庭用脱毛と美肌について紹介しましたが、いかがでしたか?
家庭用脱毛器は、自宅でスキマ時間にできるというメリットがあります。
自分でするのは面倒かなと思ってしまいそうですが、脱毛と美肌の効果があるのであれば、時間をとってお手入れをするのも苦ではなくなりそうです!
カミソリなどで自己処理している方は、ぜひ家庭用脱毛器を検討してみてくださいね。