フェイスラインが気になる人におすすめの美顔器は?

「フェイスラインがたるんでいる」「太ったわけでもないのに二重顎に....」顔の印象に大きな影響があるフェイスラインの悩みは様々です。
一概に太ったことでフェイスラインが崩れるわけではありません。

 

フェイスラインが気になる人におすすめの美顔器は?

 


原因が何なのかを知った上で、しっかりと対策をとればキュッと引き締まったフェイスラインを手に入れることができます。
フェイスラインが気になる人に、おすすめの美顔器をチェックしてみましょう!

 

 

フェイスラインが崩れる原因


一つ目の原因はむくみです。
血液やリンパの流れが悪くなることで、余分な水分や老廃物が顔にたまってしまい、ぼやけたフェイスラインが出来上がることがあります。
お酒をたくさん飲んだ次の日に顔のむくみが気になる人が多いと思いますが、それ以外のタイミングでも顔がむくんでしまっているのかもしれません。

次に、筋肉の衰えです。
顔全体にはたくさんの表情筋が存在し、皮下脂肪や皮膚を支えてくれています。
子供の頃に比べて徐々に表情を出すことが少なくなり、表情筋をあまり使わなくなることで筋肉が衰えてしまいます。
筋肉が衰えると支える力が弱くなり、結果的にフェイスラインにたるみができてしまいます。

最後に脂肪です。
太ってしまうことで、顔にも脂肪がついてしまい、フェイスラインがプニプニとしてしまうこともあります。

■■フェイスラインをリフトアップするには
フェイスラインを引き上げるには、これらの原因を解消してあげる必要があります。
むくみが原因の場合は、余分な水分を流して老廃物を排出してあげることがポイントになってきます。
筋肉の衰えには、他の筋肉と同じようにトレーニングをすることで筋力アップを図りましょう。
脂肪でフェイスラインがたるんでいるようであれば、ダイエットをおこなってあげれば、自然と脂肪は減っていきます。

■■フェイスラインのケアにおすすめの美顔器のタイプ
むくみや脂肪には、ローラー美顔器や超音波美顔器がおすすめです。
どちらも血行を良くしてリンパも流してくれるため、フェイスラインをスッキリとさせることができます。
超音波美顔器であれば脂肪燃焼効果もあるので、むくみと脂肪の両方にアプローチすることができます。

表情筋アップのためには、EMS機能が付いた美顔器がおすすめです。
筋肉に電流を流して運動を行う機能になっていて、何もしなくても筋肉が収縮してくれます。
顔の筋肉は薄く効果が出やすいので、EMS機能を活用してあげれば、しっかりとフェイスラインをリフトアップできますよ!