若返りたいならコレ!おすすめの美顔器は?

見た目が老けて見える原因はどこにあるのでしょうか?
シミやシワ、たるみなど様々な要因があります。

 

若返りたいならコレ!おすすめの美顔器は?

 


全てを一気に改善するのは大変ですが、その中でも特に老け顔の原因になる「たるみ」の対策をとれば、若返ることができます!
たるみに効果的な美顔器について、詳しく見ていきましょう。

 

 

老け顔に見える一番の原因は「たるみ」?!


シミやシワも老け顔につながる原因の一つですが、最も影響してしまうのが「たるみ」です。
離れた距離からも目立つのが「たるみ」なので、それも納得ですね。
どんなに若い人でも、口元に線を入れたりするだけで、一気に老け顔になってしまいます。
このように「たるみ」の影響はかなり大きいので、ここをケアしてあげるだけで、見た目がかなり変わってくれるんですよ!

 

 

顔のたるみと表情筋の関係


顔のたるみには筋肉が関係しています。
私たちの顔には、50以上の表情筋が存在しています。
これらの筋肉が動くことで細かい表情をつくることができますが、全体の30%程度の筋肉しか使えていないと言われています。
考えてみると、昔に比べて表情を思い切り出すことがなくなっていますよね?
筋肉は使わないと衰えるので、表情筋が徐々に低下してしまっています。

表情筋には、上にのっている脂肪や皮膚を支える役割があるため、筋力が弱まることで支えられなくなってしまいます。
その結果、脂肪や皮膚が引っ張られてたるんでいきます。

 

 

顔のたるみを改善にはEMS!筋肉運動でリフトアップ


EMS機能とは、低周波の電流を筋肉に流し、筋肉を収縮させて動かすものです。
もとはけがで運動ができない患者さんのために使われていた、医療用の技術です。
筋肉に直接作用して動かすことができるため、自分ではできないような筋肉の動きをすることができます。

先ほども紹介したように、顔の筋肉は種類が多いため、自分で全てをケアするのは難しいです。
EMS機能を使ってあげれば、効率的に表情筋を鍛えることができます!
ほうれい線やマリオネットライン、フェイスラインをキュッと引き上げてくれるので、かなり見た目が変わってくれますよ。

 

 

まとめ


何もしなくても筋肉が鍛えられるなんて、EMS機能はすごい存在ですね!
特に顔の筋肉は、足などに比べて薄くなっているので、筋トレの効果が出やすいと言われています。
たるみによる老け顔が気になる方は、ぜひEMS機能をチェックしてくださいね。