美顔器のフォト機能とは?美肌になれる仕組み

エステやクリニックで行うフェイシャルメニューには、フォトを使ったものがあるのをご存知ですか?

 

美顔器のフォト機能とは?美肌になれる仕組み

 


光のパワーで美肌になれるフォト機能ですが、最近では美顔器に搭載されていることもあります。
今回は美顔器のフォト機能について詳しく紹介します!

 

 

美顔器についているフォト機能とは?


美顔器についているフォト機能は、LEDを利用したものになります。
LEDといえば、電灯で使われていたりするライトですよね。
LEDは日本語で発光ダイオードを意味し、材料によって様々な色の光を出すことができます。
このLEDを利用したのがフォト機能で、光の種類を切り替えることで、肌に様々な効果を与えることができます。
肌に有害な紫外線が含まれないので、家庭でも安心して使うことができるんですよ。

 

 

フォト(LED)機能のしくみと効果


フォト機能は、光の色を使い分けることで美容効果を出していきます。
色は赤と白と青の3つがあり、それぞれ波長が異なります。

赤のLEDには、ミトコンドリアや免疫細胞に働きかける作用があります。
そのため、細胞の動きが活発になり、血行促進やコラーゲン生成の促進、シワ改善などの効果が期待できます。

白色のLEDは最も波長が長く、肌の奥に光を届けることができます。
シワやたるみの改善やリフトアップといった、エイジングケアに効果的な光になります。

青色のLEDは、殺菌効果が非常に高いです。
そのため、ニキビやニキビ跡に効果が期待できます。
皮脂の分泌をおさえることができるので、過剰な皮脂分泌による毛穴の開きにも効果があります。

 

 

どんな美顔器があるの?


フォトとつかった美顔器ですが、手にもって使うものやマスクタイプのものが存在します。
自分で丁寧に美顔器をあてられる手持ちが使いやすいですが、そのままで楽にケアをしたいのであればマスクタイプもいいかもしれませんね!
多くの美顔器がフォト機能をはじめ、他にも様々な美顔機能がつけられています。
フォト以外の機能にも目を向けて、自分にぴったりの美顔器を見つけてくださいね。

 

 

まとめ


エステやクリニックで行うと高額なフォトが、自宅でできるなんてとても嬉しいですね!
お財布にも嬉しいですが、スキマ時間にフォトをあてられるのがとても便利です。
光をあてるだけで肌ケアができるフォトは、一般的に安全性が高いと言われています。
細胞レベルで肌を活性化できるので、気になる方はぜひ1度フォト機能付き美顔器を検討してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?