頭皮ケアが美肌の近道!頭皮マッサージできる美顔器とは?

顔のたるみや美肌のために、顔のケアを集中して行っていませんか?
あまり成果が出ないという方は、もしかしたら頭皮の状態が顔に影響を及ぼしているのかもしれません。

 

頭皮ケアが美肌の近道!頭皮マッサージできる美顔器とは?

 


頭皮が関係しているだなんて盲点ですが、ほとんどの人が頭皮のケアまで意識をしたことがないのではないでしょうか?
今回は、頭皮と美肌について紹介をします。

 

 

頭皮と顔のたるみは肌の調子の関係


頭皮と顔はどうして関係しているのでしょうか。
髪があることで別物だと勘違いしてしまいそうですが、頭皮と顔は1枚の皮でつながっています。
そのため、頭皮の血行状態が悪くなっていたりたるんでしまうと、顔にまで影響が出てきてしまいます。
健康的で生き生きとした頭皮は、美肌にもつながることになります。
構造などは顔の皮膚と同じなので、顔と同じように頭皮にもケアを行ってあげるようにしましょう。

 

 

頭皮の血行を良くするメリット


固くなった頭皮を柔らかくして血行を良くすると、生えてくる髪の状態が良くなります。
頭皮はいわば髪の土台なので、血行が良くなることで血液が隅々にまで行き渡り、健康的で強い髪が生えてくれます。

また、頭皮の血行を良くしてキュッと引き上げてあげると、それに付随して顔の皮膚も引きあがってくれます。
たるんだ顔も、頭皮のケアでリフトアップができるんですよ。
血の巡りが良くなることで、顔の血色がよくなったり、肌の調子にもプラスの影響があります。
頭皮を動かしてみてカチカチで動かない!という方は、要注意ですよ。

 

 

頭皮ケアができる美顔器の種類


頭皮ケアができる美顔器の一つが、ローラータイプの美顔器です。
顔や身体に使えるこのローラーは、頭皮にもコロコロと使うことができます。
ローラーでマッサージをすることで血行が促進され、頭皮がすっきりとしてくれます。

他にも、まるでヘッドスパのように揉み解してくれる美顔器もあります。
ブラシのように突起がついていて、ぐいぐいと頭皮を揉み解してくれます。
自宅で気軽にヘッドスパ感覚で使えるので、リラックスをしながら頭皮の状態を改善することができます。

 

 

まとめ


頭皮と美顔器について紹介しましたが、いかがでしたか?
美顔というと顔に集中してしまいますが、つながっている頭皮のケアも非常に大切です。
肌と頭皮の両方からアプローチをすれば、たるみ・くすみ・肌荒れ知らずの美肌を手に入れることができそうですね!