美顔器が効かない!その理由と効果を出す方法は?

せっかく美顔器を買ったのに、なぜかあまり効果を実感できない....。
そんな悩みを持つあなたは、もしかしたら自分にぴったりの美顔器を見つけられていないのかもしれません。

 

美顔器が効かない!その理由と効果を出す方法は?

 


どんなに効果が高い美顔器も、肌に合うものを選ばなければいけません。
美顔器が効かない原因について、詳しく見ていきましょう!

 

 

美顔器が効かない理由


スチームにイオン導入、超音波美顔器など、最近では様々なタイプの美顔器が市場に出回っています。
それぞれ何にでも効果があるというわけではありません。
悩みに合わせて、美顔器の特徴を考慮して選んであげる必要があります。
「とりあえず人気だからこれにする」という選び方ではなく、「こんな肌の悩みがあるから、それに効果のある美顔器を選ぶ」という考え方で美顔器をチョイスしてあげましょう。
そのためにも、まずは自分の肌にはどんなトラブルがあるのか、悩みがあるのかということを整理してください。
美顔器の効果が実感できない場合は、再度肌の悩みが何なのかを考え直してみましょう。

 

 

効果的な美顔器の選び方


超音波のパワーで肌に振動を与える超音波美顔器は、細胞の動きを活発にすることで血液やリンパの巡りを良くしてくれます。
そのため、たるみやむくみ、肌の弾力に悩みがある方にオススメです。
代謝が上がることで、肌の弾力が復活し、むくみやたるみ改善につなげることができます。

弱い電流を流して美容成分を肌の奥に浸透させるイオン導入美顔器は、美白やシミしわ、ニキビ跡に悩みを持つ方にぴったりです。
手でスキンケアをするよりも、約30倍以上も浸透が良くなると言われています。
プラセンタやビタミンCは特に浸透しやすいと言われているので、肌トラブルに悩まされる方に嬉しい効果が盛りだくさんです。

美顔器の中でも特に人気のスチーム美顔器は、毛穴の悩みや肌の乾燥に効果的です。
細かい粒子となった蒸気が顔の血行を良くし、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれます。
また、蒸気が細かいため、肌に潤いをチャージすることもできます。
温かい蒸気を浴びることで、リラックス効果も期待できますよ。

 

 

まとめ


美顔器には、それぞれ得意分野があることが分かりましたね!
あなたの悩みにぴったりの美顔器は見つかりましたか?
適切なものを使ってあげれば、必ず効果を感じることができるので、特徴を踏まえたうえで商品を選んでみてください。