ごっそり落ちる?美顔器を使ったクレンジングのメリットは?

美肌効果の高い美顔器は、女性に人気の家電の一つです。
保湿や浸透、様々な機能がありますが、その中でも注目したいのがクレンジング効果です。
毎日メイク落としや洗顔を使っている方でも、肌には汚れが残ってしまっています。

 

ごっそり落ちる?美顔器を使ったクレンジングのメリットは?

 

美顔器を使ったクレンジングでは、そういった細かい部分にもアプローチできるようになっています。
今回は、美顔器とクレンジングについて紹介します。

 

 

クレンジングが肌に与える負担


オイルにジェル、ミルクなど、クレンジングには様々な種類があります。
ナチュラルメイク~濃いメイクまで、化粧を落とす際にはクレンジングを必ず使いますが、種類を選んだとしてもやはり肌への負担が大きいです。
また、負担が多いというだけではなく、通常のクレンジングだけでは、どうしても落ちないスキマの汚れや毛穴汚れが存在します。
こういった汚れを残したままにすると、肌荒れの原因にもなってしまいます。

 

 

クレンジングに適した美顔器のタイプとメリット


イオン導入器は肌に成分を浸透させる効果がありますが、それとは反対の動きをするのが「イオン導出」です。
マイナスの電流を発するイオン導入とは逆に、プラスの電流を出すことで、毛穴の汚れや角質などを微粒子レベルで吸着してくれます。
イオン導出に特化した商品もありますが、他の機能と合わせてイオン導出を使える美顔器も存在します。

定番の美顔器であるスチーム美顔器も、クレンジングに適した商品です。
ナノ粒子の水蒸気を肌にあてることで、毛穴がしっかりと開いてくれます、その状態でクレンジングをしてあげれば、奥に入り込んだメイク汚れをスッキリと落とすことができます。

超音波ピーリングは、汚れを含め蓄積した古い角質を落とすのに効果的です。
超音波の振動で、肌表面や毛穴の汚れを吹き飛ばすことができます。
また、汚れを吹き飛ばしながら角質も取り除いてくれるため、つるんとした明るい肌を手に入れることができます。

紹介したどの美顔器も、汚れを落とすクレンジングだけではなく、保湿や導入などの美肌機能もあります。
機能を把握したうえで使いこなせれば、エステいらずの美肌に変わっていきますよ!

 

 

まとめ


肌に負担をかけてしまうクレンジングだからこそ、少しでも負担を減らして効果を最大限に感じられるようにしてあげましょう。
美顔器を使ってあげれば、スムーズに汚れを落とすことができるので要チェックです。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?