肩こりにも効果あり?美顔器の意外な使い方とは

デスクワークでPC作業が多く、日常的にスマホを使っている方は、肩がガチガチに固まって肩こりに悩まされることが多いです。

 

肩こりにも効果あり?美顔器の意外な使い方とは

 


肩こりは肩が重くてつらいというだけではなく、美容にも悪影響があります。
そんな肩こりと美容の関係と、おすすめの美顔器について紹介します!

 

 

肩こりと美容の関係


肩こりが酷くなると、首や肩周辺の筋肉がガチガチに固まってしまいます。
これらのパーツは、顔と体をつなぐ場所でもあるので、そこの筋肉が固まることで血流が悪くなり、顔のたるみや顔色の悪さにつながってしまいます。
また、コリが生じることでリンパの流れも滞り、首が太くなってしまうこともあります。
最近首が太くなった、肩まわりが盛り上がってきたという方は、肩こりがかなり深刻化している可能性があるので、しっかりと対策をとっていきましょう。

 

 

肩こりにも使える美顔器のタイプ


マッサージや整体に通って肩こりをケアするのもいいですが、何度も行くとなるとお金や時間を費やす必要があります。
そんなときにぜひ活用してほしいのが、美顔器です。
肌の状態を良くするイメージがある美顔器ですが、実は種類によって肩こりにも効果が期待できるものがあります。
まずは、美容ローラーです。美容ローラーをコロコロとつかってあげると、血行が促進されて血の巡りが良くなります。
肩こりが酷い方はかなり血流が悪くなってしまうので、ローラーで首や肩をマッサージしてあげるだけでも、かなり楽になってくれます。

微量の電流を流して筋肉を動かすEMSも、肩こりに効果的です。
肩周辺の筋肉を動かしてあげることで、凝り固まった筋肉が徐々にほぐれてくれます。
身体の内側から温まる効果のあるラジオ波は、リンパや血流を良くする働きがあります。
ラジオ波を首肩にかけてあげれば、固まった筋肉を内側から温め、リンパの滞りなどを解消してくれます。
それぞれ血流などを良くする効果がありますが、使用感は全く異なります。
自分の好みに合わせて、どの美顔器が合うのかチェックしてみてください!

 

 

まとめ


肩こりと美顔器の効果について紹介しましたが、いかがでしたか?
顔だけではなく、肩こりの改善にも使えるなんて一石二鳥ですね!
首肩のコリを解消してあげれば、美肌効果をより高めることができます。
肩こりに悩んでいるのであれば、そのケアもできる美顔器という基準で選んでみるのもいいかもしれませんね。