まず選びたい!乾燥肌にぴったりの美顔器はこれ!

季節を問わず肌がカサついていたり、冬などの乾燥するシーズンには部分的に粉を吹いてしまう...という悩みはありませんか?

 

まず選びたい!乾燥肌にぴったりの美顔器はこれ!

 


乾燥は、肌に様々なトラブルを引き起こす原因になります。
そのため、乾燥を放置してしまうと、ドンドン肌の状態が悪くなってしまいます!
そうならないためにも、乾燥肌に効果的な美顔器を使ってみましょう。

 

 

乾燥が引き起こす肌トラブル


肌が乾燥すると、どういった肌トラブルが起こるのでしょうか?
化粧ノリが悪くなったり、白くカサついてしまったりしますよね。
それ以外にも、シミやくすみ、ターンオーバーの乱れにも乾燥は関係してきます。
肌の表面が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が低下してしまいます。
バリア機能が低下してしまうと、刺激に対して敏感になってしまい、紫外線の影響もかなり受けてしまうことになります。
健康的でトラブル知らずの肌になるためには、しっとりと潤いのある肌を目指してあげることがポイントになります。

 

 

乾燥肌にぴったりの美顔器の効果紹介


乾燥肌にイチオシの美顔器は、「スチーマー系美顔器」です。
最近では様々な種類のスチーマーが販売されていて、温冷機能などのプラスの機能がついているものが多いです。
水や精製水をスチームとして肌にあて、水分を肌にチャージするという美顔器になります。
通常の水蒸気よりも粒子が小さいので、肌の奥まで潤いを届けることができます。
温かいスチームをあてることで血行も良くなるため、メイク前に使ってあげると化粧ノリが良くなりますよ!

イオン導入器も、乾燥肌にぴったりの美顔器になります。
微弱な電流を通すことで、美容成分を肌に浸透させることができます。
コットンなどで肌につけるときよりも、数十倍の浸透力があると言われています。
化粧水などの有効成分をしっかりと奥まで届けることができるため、ヒアルロン酸やプラセンタといった成分を含むコスメを使ってあげると、しっかりと保湿効果があらわれてくれます。
まずは水分をチャージしたいというときはスチーム美顔器、美容成分を肌に浸透させるときはイオン導入器というように、それぞれの特徴を生かして使い分けるのが最も効果的です。

 

 

まとめ


エステに何度も通うのは金銭的にきついですが、1度買ってしまえば美顔器はそれほどランニングコストがかかりません。
定期的に乾燥肌対策お手入れをしたいと考えているのであれば、ぜひ美顔器を候補に入れてみてくださいね。