男性だって美顔器を使う時代!?おすすめの美顔器は?

肌のお手入れといえば女性のイメージですが、最近では男性も肌に気を使うことが多いです。
男性向けスキンケア商品も販売されていて、スキンケアが身近な存在になってきたのではないでしょうか?

 

男性だって美顔器を使う時代!?おすすめの美顔器は?

 


男性でも美顔器を使えば、清潔感のある肌を手に入れることができます!
男性にはどのような美顔器がおすすめなのでしょうか。

 

 

男性にも多い肌の悩み


女性であればメイクで隠すことができますが、男性は肌をそのまま露出しています。
そのため、たるみやシミ、濃いひげの跡などがかなり目立ってしまいます。
紫外線対策をしていない方も多いため、乾燥や肌荒れに悩まされることもあります。
またほぼ毎日髭剃りをするので、カミソリなどで肌を傷つけてしまい、ダメージが蓄積してしまっています。
このような環境にある男性の肌は、女性以上に肌が疲弊してしまっているかもしれません。

 

 

男性にも使える美顔器の種類


濃いひげが気になる男性におすすめなのが、家庭用脱毛器です。
脱毛というとエステや病院で行うイメージですが、最近では家庭でも気軽にできるようになっています。
脱毛器を使ってひげを減らしてあげれば、それだけひげ剃りによるダメージを軽減することができます。

乾燥などの肌トラブルには、イオン導入美顔器が一押しです。
微弱な電流を活用して、美容成分を奥にまで届けることができる美顔器になります。
化粧水などの成分をしっかりと肌に浸透させることができるので、肌トラブルに合わせて化粧水などを選んでみましょう。

肌のたるみをキュッと引き締めたい場合は、EMS機能が付いた美顔器も効果的です。
電流を流すことで筋肉に刺激を与えることができるので、わざわざ表情筋の筋トレをおこなわなくてもたるみを引き上げることができます。

まずは手軽に試したいという方は、スチーマータイプの美顔器を使ってみましょう。
精製水や水を入れて使うだけなので、ランニングコストもほとんどかかりません。
スチームを肌にあてることで、潤いをチャージすることができます。
ミストを浴びればリラックス効果もあるので、美肌とリラックス効果の両方を楽しむことができます。

このように、男性でもしっかりと効果を実感できる美顔器がたくさんあります。

 

 

まとめ


家庭で使える美顔器の性能は、年々上がっています。
うまく活用してあげれば、プルプルの肌を目指すことができるので、自分の悩みに合わせて美顔器を使い分けてみましょう!