セルフネイルの定番?!百均のネイルグッズが優秀すぎる!

セルフネイルを始めたいけど、道具を揃えるのにお金がかかりそう....。
そんな時にぜひ活用してほしいのが100円ショップです!

 

セルフネイルの定番?!百均のネイルグッズが優秀すぎる!

 

100均であれば、ネイルグッズを全て揃えてもそれほど高くなりません。
本格的にセルフネイルを始める前に、トライアルとして活用してみてはいかがでしょうか?
今回は100均で買えるネイル道具について紹介します。

■■基本道具は全て揃うの?
まずは爪の形を整えるのに必要なやすり。
ネイル用のやすりはもちろんのこと、爪磨きも売っています。
爪切りで爪を切るのではなく、やすりで形を整えるようにしてあげましょう。
爪とやすりの角度を45度にキープしながら爪を整えれば、キレイに仕上げることができます。

次に、甘皮処理です。ウッドスティックにコットンをまいて、甘皮を優しくプッシュしてあげれば、甘皮を処理して爪の表面を滑らかにできます。
押した甘皮をとるのに使うガーゼも、100均で一緒に入手できますよ。
このお手入れグッズを全て揃えたとしても、500円前後でおさまります。

■■100均にもマニキュアが?!ネイルアートを安く楽しむ方法
色とりどりのマニキュアはもちろんのこと、ネイルチップやネイルシールが用意されているので、不器用な方でも簡単に爪のおしゃれを楽しむことができます。
色々なデザインを楽しみたい!という方は、ストーンやラメを活用してあげましょう。
マニキュアの上にのせてあげるだけで、グッと華やかな印象になります。
スポンジを使ってあげれば、グラデーションも簡単に作ることができます。
ポンポンと境目をぼかしてあげるだけで自然と濃淡ができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ピンセットなどを買っておけば、ストーンをおくなどの細かい作業も安心です。
マニキュアの種類もバラエティ豊かで、単色ものからグリッターやラメ、マットタイプ、透け感のあるタイプなどが揃っています。
季節や服装に合わせて色々な種類を使い分けてみましょう!

■■まとめ
100均だけですべてのネイル道具が揃うなんて、とても嬉しいですね!
初めてセルフネイルを行うという方でも、気軽に始めることができそうです。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、数をこなせば自分でも様々なデザインを作ることができるようになります。
マニキュアのカラーも豊富なので、好きな色を揃えてもそれほどお金がかかりません。
まずは基本的な道具を揃え、難しくないデザインから練習してみてくださいね!

この内容で送信します。よろしいですか?