透明感のある女性になるヘアカラーとは?

オシャレを楽しみたい女性にとって、ヘアカラーは色々と試してみたくなる要素の一つです。

 

透明感のある女性になるヘアカラーとは?

 


好きなヘアカラーを楽しみたくなりますが、透明感のある女性になりたいのであれば、自分に合う色を見つける必要があります。
どのようなヘアカラーが透明感には大切なのでしょうか?

自分に合うヘアカラーをしている人は、どこか自然で透明感のある魅力があります。
肌の色のタイプによって、似合う色が異なると言われているので、まずは自分に何系が合うのかを知る必要があります。
最近では、肌や瞳の色から自分に似合う色を判断する「パーソナルカラー」を元に、自分にぴったりのヘアカラーを決めるという方法もあります。
一生変わらないと言われているので、1度診断をしてみるのもいいかもしれませんね。

一般的には、透明感を出す場合マット系とアッシュカラーがおすすめだと言われています。
マット系は、補色を使うことで色味をおさえるカラーリングです。色味をおさえることで、透明感を生み出すことができます。

アッシュ系は寒色系の色になっているので、色味が明るくても品があり、トーンにかかわらず透明感があります。
どのカラーにすればいいか悩んでしまった際には、とりあえずアッシュカラーを選んでおけば大丈夫です!
一言でアッシュカラー、マット系といっても、組み合わせによって見た目のイメージが大きく変わります。
美容師さんに相談をして、自分にぴったりの色味を見つけてあげましょう。

もともとの髪色である黒は、日本人の肌色にあり美白効果があると言われています。
ですが、そのままの黒髪では少し重たい感じがしますよね?
そんなときは、カラーを少し追加して透明感アップ&軽さを出していきましょう。

ツヤ感をプラスしたい場合は、アッシュ系がおすすめです。
アッシュブラックは、黒髪の良さを生かしつつも少し明るい色味になっています。

黒ベースで柔らかさを出したい場合は、グレージュがおすすめです。
グレーが入るだけで、優しい雰囲気になってくれますよ!

透明感とツヤ感を特に重視したい場合には、シースルーブラックがおすすめです。
黒髪のセミロング、ロングは重くなりがちですが、この色であれば重さがそれほど気になりません。

黒髪も少し色を追加するだけで、かなり印象が変わります。
オフィスの規定が厳しい方でも、安心してヘアカラーを楽しむことができます。
黒髪独特の透明感を活かすためにも、ぜひ色を少し入れてみてくださいね!