キレイになりたい!あの芸能人も行っている美容習慣とは?

様々な場で容姿をチェックされる芸能人にとって、美容は切っても切り離せないもの!
あの美しい芸能人は一体どうやって美しさをキープしているのか?と疑問に思うことはありませんか?

 

キレイになりたい!あの芸能人も行っている美容習慣とは?

 


今回は、そんな芸能人に人気の美容習慣を紹介していきます!

 

 

クレンジングを徹底して行う


ほぼ毎日メイクを行う女性は、それを落とすためにクレンジングを行いますよね。
このクレンジングに美の秘訣があります!

毎日行うものだからこそ、適当にしていては肌に大きなダメージがあります。
美肌で有名な綾瀬はるかさんは、オイルやクリームでしっかりと落とし、洗顔料で洗うというシンプルなクレンジングを行っています。
また、石原さとみさんは、特にアイメイクのクレンジングには気を使っていて、綿棒などを使って徹底的に汚れを落としているそうです。
メイクが残っていては、汚れが肌にドンドン蓄積していきます。その日の汚れを次の日の繰り越さないように、しっかりと汚れを落としてあげましょう。

 

 

日本酒風呂で心身ともにリラックス!


日本酒風呂は、とても発汗作用に優れていると言われています。
お風呂に入るだけで大量の汗をかくことができるので、デトックスにぴったりです。血行促進効果も抜群なので、冷え性に悩んでいる方には特におすすめです。
また、日本酒にはアミノ酸やビタミン、ミネラルが含まれているので、肌トラブルの改善にも効果があります。
長澤まさみさんは、日本酒風呂で美肌をキープしているんだとか!

 

 

飲む点滴で美肌をキープ


甘酒は飲む点滴ともいわれていて、ビタミンB1・B2・B6、養蚕、食物繊維、アミノ酸、ブドウ糖など、栄養剤と同じような成分が含まれています。
また、コウジ酸も含まれているため、シミやくすみを防ぐ効果があります。
永作博美さんは美容効果を狙って甘酒を飲んでいるそうですね。
彼女の年齢不詳な外見にはこんな秘密があったのですね。

 

 

スクワットで筋力アップ


いつまでも若い姿が魅力的な黒柳徹子さん。彼女の元気の秘訣は、スクワットにあります。
なんと、ジャイアント馬場さんに教わったヒンズースクワットを、10年間欠かさず行っているそうです!
やり方はとても簡単で、肩幅に足を広げ、膝を曲げると同時に手を前に振ります。30回程度行えばOKです。
黒柳さんは毎晩50回も行っているそうですよ!
年齢に負けない身体づくりには、筋肉が重要なことが分かりますね。