女磨きには外せない!モテる髪型のつくりかた

風になびくサラサラヘアは、女性ならではの魅力!女磨きに髪を外すことはできません。

 

女磨きには外せない!モテる髪型のつくりかた

 


男性に好かれるだけではなく、誰もが羨むような髪形を手に入れるには、何をすればいいのでしょうか?

 

 

やっぱり人気はナチュラルなサラツヤヘア!


ロングやショート、茶髪や黒髪....様々な髪形がありますよね?
どれが男性に好かれるかは人によって変わるので、一概にコレ!ということは言えません。
ですが、どのような髪形でも、サラサラでツヤのある髪が人気であることは変わりありません!
まずは、サラツヤの髪を目指していきましょう。

 

 

健康的な髪には頭皮がポイント


健康的な髪を手に入れるには、頭皮の状態が重要になってきます。
土の栄養が足りていないと、植物は育ちませんよね?
同じように頭皮が不健康だと、生えてくる髪もパサついて細いものになってしまいます。

頭皮の健康状態をよくするには、頭皮マッサージがおすすめです。
髪を洗うときに、一緒にマッサージをしてしまいましょう。
シャンプーの際、髪だけを洗ってしまう人がいますが、シャンプーの目的は頭皮を洗い流すことです。
しっかりと泡立てたシャンプーで、頭皮の汚れを落としてあげましょう。
その際指の腹を使って、生え際から頭頂部、首から頭頂部まで下から上にマッサージをしてください。
このとき、頭皮を傷つけないように、爪を立てないように気をつけてくださいね!

 

 

やりすぎは注意!ツヤの出るドライヤー方法とは?


女磨きに髪のツヤは必須!美容院帰りのようなツヤのある髪形を作るには、ドライヤーのやり方を見直す必要があります。

まずはバスタオルで髪の水気を取ります。
このとき、ゴシゴシと擦ってしまうとキューティクルがはがれてしまうので、優しく抑え込むようにして拭いてください。
次に頭頂部と前髪の根元を、ドライヤーで乾かしていきます。
髪から20センチほど離して、左右に揺らしながら風をあててあげましょう。
根元が乾けば中間部です。
手ぐしで乾かし、ある程度乾いた段階で温風から冷風に切り替えてください。
冷風を使えば、熱で広がったキューティクルを閉じることができます。
最後に軽く毛先を温風で乾かし、同様に冷風をあててあげましょう。
このやり方でドライヤーを行えば、仕上がりはツヤツヤになります。
よりツヤをアップさせたい場合には、木製のヘアブラシや豚毛のヘアブラシを使って髪を梳かしてあげましょう。
頭皮に程よい刺激を与えることができるので、マッサージ効果も期待できますよ!