新生活の準備は100均一で!使える新生活グッズ

物件の契約や家電、家具の購入など、新生活の準備には様々な場面でお金がかかってしまいます。
抑えられるところは、なるべく料金をおさえておきたいのが本音ですよね!
そんなときにぜひ活用してほしいのが100均です。

 

新生活の準備は100均一で!使える新生活グッズ


最近ではバラエティ豊かな品ぞろえになっているので、ほとんどのものが100均で揃います。
新生活に役立つ100均グッズを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

キッチンツールを安くそろえる


100均で最も使えるキッチンツールともいえる存在が、シリコンスチーマーです。
鍋やフライパンが必要ないので洗いものも減り、わざわざ火を使わなくても良いので見ておく必要もありません。
電子レンジに入れてボタンを押すだけなので、とても簡単に使うことができます!
消耗品である水切りネットも販売されているので、安く消耗品を入手してあげましょう。

 

 

充実のラインナップ!大掃除グッズで頑固な汚れもピカピカに


重曹やクエン酸は汚れを落とす便利グッズとして有名ですが、これらの商品も100均で用意されています。
粉末タイプのものもあれば、スプレータイプもあるので、用途に合わせて使い分けてください。
また、水を含ませるだけで汚れが消しゴムのように落ちるメラミンスポンジも販売されています。
台所の汚れや水垢、コップについた茶渋をサッと落とすことができるので、かなり便利なグッズです。

 

 

収納に活用できるグッズ


収納スペースをうまく活用するには、突っ張り棒や網などのグッズが役立ちます。
S字フックと網を活用してあげれば、即席でひっかけるタイプの収納の完成です。
カバンなどをかけて収納できるのでかなり便利です。
突っ張り棒と籠を使ってあげれば、クローゼットの空き空間も収納に早変わりです。
100均のものでも問題なく使えるので、収納を増やすために活用をしてあげましょう。

 

 

まとめ


100均には、新生活に役立つグッズがたくさんありそうですね!
なんでも揃ってしまうからこそ、100均で買うものと買わないものの線引きをしてあげる必要があります。
安いからとなんでも100均で買ってしまうと、すぐに壊れてしまうこともあります。
キッチンであれば、包丁などの道具は100均で買わないなど、うまく使い分けてください。
その線引きさえしておけば、100均を使って安く便利に新生活を楽しむことができます。
ぜひ1度100円ショップの大型店に足を運んで、商品のラインナップをチェックしてみてくださいね。