新生活にオススメ!あったら便利なグッズとは?

就職に結婚や転勤、新しい生活を始めるのはワクワクする一方で、忙しさで家事などに手が回らなくなるという悩みを抱える時期でもあります。

 

新生活にオススメ!あったら便利なグッズとは?

 


忙しい中でも新生活を楽しむには、便利グッズなどを活用するのがおすすめです。
今回は、新生活をサポートするおすすめグッズを紹介していきます!

 

 

新婚さんにおすすめ!電子レンジで使える圧力鍋


色々な料理を作りたいけど、掃除や洗濯をしながらだとなかなか手の込んだ料理を作ることはできません。
そんな時におすすめなのが電子レンジ用の圧力鍋です。煮込み料理や煮物、野菜をたくさん蒸したいときに活用することができます。
また、炊き込みご飯なども作れるので、料理の幅も増えます。
煮込み系の料理は火の管理が面倒ですが、電子レンジであればボタンを押してあげるだけでOKなので安心です。
あとは放置で、他の家事をやってしまえば、料理と掃除や洗濯を同時に済ませることができます。

 

 

一人暮らしにはワンプレート


一人暮らしだと、食器を色々と使うと片付けが面倒になってしまいますよね。
そんな時は、仕切りがあるカフェ風のワンプレートを活用して洗い物を減らしてあげましょう。
見た目がオシャレなだけではなく、一人にちょうどいい量を盛り付けることができるので、忙しい平日でも楽々料理を楽しめます。

また、お皿だけではなく、仕切りのあるフライパンも活用してみましょう。
3つに区切られているタイプのものが使いやすく、それぞれで料理を作ることができます。
毎回フライパンを洗って火をつけてという作業を考えると、かなり時間の短縮になりますよ。

 

 

お掃除短縮♪モップ付きスリッパ


細かい部分の掃除を行うには、気力と時間が必要になってきますよね。
疲れて家に帰った後に掃除はなかなかできないです。

床がフローリングなどのタイプであれば、モップ付きスリッパを活用してみましょう。
机の上などを整理しつつ部屋を歩きまわってあげれば、床をキレイに掃除することができます。
片づけをした後で掃除機となると億劫になってしまうので、同時にできるスリッパを使って楽々お掃除を済ませてしまいましょう。

 

 

まとめ


今回紹介した便利グッズ以外にも、最近ではたくさんのグッズが販売されています。
こういったグッズを使いこなせば、忙しい毎日でも充実した新生活を送ることができます。
ぜひ1度使ってみてくださいね!