剛毛でも効果ある?家庭用脱毛器のパワー

脱毛をしたいけど、剛毛だから家庭用脱毛器でも効果があるのかどうか不安....。
そんな悩みはありませんか?

 

剛毛でも効果ある?家庭用脱毛器のパワー

 


剛毛だからといって脱毛効果がないわけではありません!
むしろ、濃い毛ほど脱毛器の効果を感じやすくなるんですよ。
では、どうして剛毛でも効果があるんでしょうか?
 

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いって?


フラッシュ脱毛とレーザー脱毛ですが、毛にアプローチをするメカニズムは基本的に同じです。
毛根のメラニン色素に反応し、熱のダメージを与えて毛根を弱らせます。
成長期の毛に光やレーザーを当てることで脱毛効果があり、徐々に毛が薄くなってくれます。

その上で、両者の大きな違いは波長にあります。
フラッシュ脱毛の場合、複数の波長を含んだ光を広範囲に照射します。
レーザー脱毛より出力が弱くなっていて、最大出力も一定に制限されているため、肌への痛みが少ないというメリットがあるものの、レーザーに比べると即効性はありません。

一方レーザー脱毛は、単一の波長で熱を集めてピンポイントで刺激を与えることができます。
そのため、フラッシュ脱毛に比べて出力が強く痛みも感じやすいですが、威力が強いため、脱毛効果も感じやすいです。
レーザー脱毛は医療従事者出ないと使えないため、病院で施術を受ける必要があります。
 

 

家庭用脱毛器でも安心!剛毛な部位にはより効果が?!


フラッシュ脱毛性能が乗り入れられた家庭用脱毛器は、いわば脱毛サロンやエステを同じ施術を家でできるということです。
家庭用だからパワーが弱そう...と考えてしまいそうですが、安心してください!

すでに紹介したように、脱毛は毛根のメラニン色素に反応して脱毛効果を発揮します。
そのため、毛が黒く濃ければ濃いほど反応しやすいです。
二の腕やお腹、顔などの産毛よりは、脇やVIO、男性の毛などに特に反応しやすいです。
そのため、剛毛であればそれだけ脱毛効果を実感しやすいのが特徴です。
毛の濃さが気になるという悩みをお持ちの方は、ぜひ家庭用脱毛器を使ってみてくださいね。
 

 

まとめ


剛毛に効果があるのか不安という方も、脱毛のメカニズムを知れば問題なく脱毛ができることが分かりましたね。
むしろ剛毛である方が脱毛効果が上がるので、安心して家庭用脱毛器を使用してください。
パワーもしっかりあるので、定期的に脱毛器を使ってあげれば少しずつ毛が減っていくのを実感できるのではないでしょうか。

この内容で送信します。よろしいですか?