心機一転!新生活に必要なものとは?

大学進学や就職、実家を出るタイミングは色々とありますが、新生活を始める際には必要なものがたくさんあります。

 

心機一転!新生活に必要なものとは?


いざ生活を始めて困ってしまった!ということにならないように、必要なものが何なのか整理をしておきましょう。

 

 

まず家電を揃える


新生活を始めるには、引っ越し代以外にもお金がかかるものがたくさんあります。
その中でも家電は特にお金がかさみやすいです。
1度買ってしまえば数年単位で使えるとはいうものの、できる限り予算をおさえておきたいですよね。

まずは必要最低限のものを揃えて、他は生活をする中で追加してあげましょう。
冷蔵庫と洗濯機、電子レンジとドライヤーはマストで揃えておく家電です。
生活をする上で欠かせないものなので、まずはこの4つを買っておきましょう。
新生活の時期であれば、お得なセットが販売されていたりするのでチェックしてみてくださいね!

 

 

家具類


意外の見逃してしまいがちなのがカーテンです。
外から丸見えになってしまうので、カーテンは入居当日から必要になります。
事前にサイズを測って、先に購入しておくようにしましょう。

ベッドor敷布団も入居日から使用する家具になります。
こちらも事前に準備をしておくようにしましょう。
ほかはテーブルがあれば、何とか生活はできます。
家具とカーテンの色合いで部屋のイメージが決まるので、自分好みの部屋にアレンジをしてくださいね。

 

 

細かい雑貨類


タオルや洗剤、掃除道具なども新生活では必需品です。
フローリングであればワイパー系、カーペットであれば粘着テープのコロコロがとても便利です。

タオルの枚数は人によって洗濯の頻度が変わってくるので、それに合わせて数を揃えてあげましょう。
安いものを買うと肌触りが悪くすぐにボロボロになってしまうので、ある程度しっかりしたものを買うのがおすすめです。

 

 

キッチンツール


基本的に全て外食ということはないと思うので、キッチンツールも一通りそろえておく必要があります。
フライパンや鍋、まな板に関しては、キッチンの広さに合わせてサイズを決めておきましょう。

おたまやフライ返し、はさみなどは100円ショップに売っているので、安く抑えることができます。
食器は、実家で余っているものをもらったり、セットで売っているものを買うなどすれば、何を買えばいいのか悩むことなく一通りの食器が揃えられます。
自炊率が高い方は、キッチンツールにこだわってあげれば、料理がしやすくなりますよ!