美顔もできる!?一台二役の家庭用脱毛器

スキマ時間に簡単にできる家庭用脱毛器は、忙しい女性の間で今人気の家電です!
この家庭用美顔器ですが、脱毛効果はもちろんのこと、美顔効果もあるというのを知っていますか?

 

美顔もできる!?一台二役の家庭用脱毛器


脱毛と美顔機能が一度に手に入るなんてお得ですよね。
いったいどうして脱毛器で美顔ができるのでしょうか。

 

 

家庭用脱毛器のフラッシュの仕組み


家庭用脱毛器には、IPLというものが使われています。
このインテンスパルスライトは、光エネルギーが毛のメラニンに働き、毛根を弱らせて脱毛をするという流れになります。
医療機関で使われるレーザー脱毛に比べると威力が弱いですが、その分痛みも少なくエステなどでも安全に使うことができます。

基本的に成長期の毛にのみ作用するので、毛周期に合わせて定期的に光をあててあげることで、ムダ毛が徐々に薄くなって生えにくくなります。
家庭用脱毛器であれば、自分の毛周期に合わせて好きなタイミングで脱毛ができるので、病院やサロンとスケジュールが合わせにくいという方にオススメです。

 

 

IPLには美肌効果が!


家庭用脱毛器に使われているIPLですが、実はもともとエステサロンでは美顔目的で使われていました。
光をあてることで、毛穴の引き締めや赤ら顔などのトラブル改善に効果的だと言われています。
このように、IPLには美顔機能があるため、エステで受けるようなフォト美容を自宅で行えるのです。
痛みも少ないので、顔にも安心して使えそうですね。

商品によりますが、基本的には顔用のアタッチメントなどがついている場合が多いです。
これを使えば、顔の産毛脱毛とスキンケアを一緒におこなうことができます。
購入時に、顔に使うことができる商品なのかどうかをチェックしましょう。
顔の脱毛をするだけで、気がつけば肌の調子が良くなってくれますよ!
産毛も減っていくので、化粧ノリも良くなりそうです。

ただし、皮膚が薄いため、顔に使う際には他の部位以上に気をつかうようにしてください。
早く効果を感じたいからといって、出力を強めすぎないように要注意です。

 

 

まとめ


家庭用脱毛器に美顔効果があるなんて驚きですね!
毛穴の黒ずみも、よく見てみれば産毛が原因だったという場合もあります。
産毛を減らしてくれるだけではなく、IPLのもつ美顔効果も期待できるので、毛穴レスの美肌を目指すことができそうです。
家庭用脱毛器を使おうか悩んでいる方は、こういった美容面のメリットがあることを考慮してみてはいかがでしょうか?
 

この内容で送信します。よろしいですか?