ムダ毛処理の毛穴トラブル!家庭用脱毛器なら安心?

チクチクと目立つムダ毛を処理していると、気がついたら毛穴が目立ってしまっていた...。ということはありませんか?

 

ムダ毛処理の毛穴トラブル!家庭用脱毛器なら安心?

 


せっかくキレイにムダ毛を処理しても、肌が汚くなってっては本末転倒です。
一体どうしてムダ毛処理で毛穴が目立つようになるのでしょうか?

 

 

カミソリや毛抜きで毛穴が目立つ?!


ほとんどの女性が、ムダ毛の処理にカミソリや毛抜きを使っています。
どちらも簡単にムダ毛を処理できるので、とても便利です。
しかし、ムダ毛を剃ったり抜く自己処理では、毛穴がポツポツと目立ってしまうことも。
カミソリでムダ毛を剃ると、肌がカミソリ負けをしてしまい、毛穴が赤くなることがあります。

また、毛抜きで毛を抜いてしまうと、毛穴に細菌が入って炎症を起こし、毛穴がプツプツとしたチキン肌に!
こうなると見た目も気になりますが、肌触りも悪くなってしまいます。
他にも、毛の断面が見えることで毛穴が黒く見えたり、毛が皮膚の下に埋まってしまう埋没毛などの症状が引き起こされることがあります。
自己処理を続けていると、ドンドン肌が汚くなっていく可能性があるので、肌に負担のない脱毛を行うようにしましょう。

 

 

家庭用脱毛器で毛穴がキレイに♪


まず、家庭用のフラッシュ脱毛器を使うことで、毛の生えるスピードが遅くなっていきます。
その結果、ムダ毛処理の頻度が減るため、肌の負担が少なくなり少しずつ自己処理による肌荒れが解消されていきます。
先ほども紹介したように、自己処理は私たちが思っている以上に肌への負担が大きいです。それが少なくなるだけでも、かなり毛穴の状態が改善されていきますよ。

また、フラッシュ脱毛に使われているIPL(インテルス・パルス・ライト)は、フォトフェイシャルの施術で使われる光と基本的な部分が同じなので、美肌効果も期待できます。
毛が徐々に生えにくくなるだけではなく、毛穴をキュッと引き締める効果もありそうですね。

 

 

まとめ


カミソリや毛抜きでの毎日の自己処理は、手間がかかるだけではなく肌にも悪いです。
どんなに小まめにお手入れをしても、次々とムダ毛が生えてきてしまうため、ダメだと分かっていても肌に負担をかけてしまうことになります。
そうならないためにも、家庭用美顔器で脱毛ケアを行い、少しでも毛の生えるスピードを遅くしてあげましょう。
今悩んでいる毛穴も、脱毛方法を見直してあげれば、改善されていくので安心してください!