家庭用脱毛器は本当に効果があるの?

毎日のムダ毛処理が面倒....。
脱毛をして、面倒なムダ毛処理から解放されたいですよね!

 

家庭用脱毛器は本当に効果があるの?

 


そんな悩みを持つ女性の間で人気の家庭用脱毛器ですが、本当に効果はあるのでしょうか?
家庭用脱毛器について、詳しくチェックしてみましょう。

 

家庭用脱毛器のフラッシュ式脱毛とは?

脱毛といえば、レーザー脱毛が有名ですよね。このレーザー脱毛は、出力レベルが強く脱毛効果が高いですが、その威力から基本的に医療機関でしか扱えず料金が高いです。
より気軽に脱毛ができるように出力を落としたものがフラッシュ式脱毛で、エステや家庭用脱毛器に使われています。

出力レベルはレーザーに劣るものの、肌への負担も軽減されるので、肌が弱い方や痛みに弱い方に人気の脱毛方法になります。
このフラッシュ式脱毛では、インテンスパルスライト、通称IPLと呼ばれる光が使われていて、この光が毛根のメラニンを刺激し、徐々に毛が生えにくくなるという仕組みになっています。
メラニンに反応するようになっているので、日焼けや伸びた毛にも反応するという特徴があります。
より効果的に脱毛を行うには、肌が焼けないようにし、毛を剃って効率的に毛根に光をあてる必要があります。

 

 

エステの機械と違いはあるの?


昔であれば、光の出力の差や照射範囲に違いがありましたが、最近では家庭用脱毛器の性能が上がったため違いはほとんどありません。
そのため家庭用脱毛器でも、しっかりと脱毛効果を実感することができます。
機械に大きな違いはないので、どちらかといえば脱毛ができる頻度やアフターケア、機械の使いやすさに違いがあると言えます。

エステは人にやってもらうため、自分では手の届かない部位でも楽に脱毛ができる一方で、わざわざ予約をしてサロンに足を運ぶ必要があります。
家庭用脱毛器は、手の届かない部位は難しいものの、自宅でやりたいときに脱毛ができるので、毛周期に合わせて効率よく毛根を刺激できるというメリットがあります。

 

 

まとめ


家庭用脱毛器について詳しく紹介しましたが、エステサロンとほとんど違いがないなんて嬉しいですね!
最近では家庭用脱毛器も、様々な性能がついているので誰でも簡単に脱毛が行えるようになっています。
商品によっては、美肌効果が期待できるものもあるんだとか。
自分にぴったりの脱毛器が見つかるはずなので、ぜひ家庭用脱毛器を検討してみてくださいね。