エステよりもお得?家庭用脱毛器のコスパ

ムダ毛の脱毛を行いたい!そんなとき、エステと家庭用脱毛器のどちらがいいのか悩んでしまうことはありませんか?

 

エステよりもお得?家庭用脱毛器のコスパ


コスパがいい方にしたいものの、なかなか決めるのが難しいですよね。
今回は、エステと家庭用脱毛器のコスパについて紹介していきます!

 

 

エステと家庭用脱毛器のどちらがお得?


最近では、脱毛エステの電車広告を目にする機会が増えてきています。
サロンによってピンキリですが、中には1回の金額がとても安いサロンもあります。
しかし部位ごとの料金設定になっているため、足も腕も背中もお腹もしたい!と複数個所を脱毛するとなると、結果として料金が高くなるということになる場合がほとんどです。

その一方で、家庭用脱毛器は本体を買えばOKです。
カートリッジさえ追加で購入すれば、回数制限がないので、納得のいくまで脱毛をすることができます。
また、脱毛範囲も自分で決めるため、どんな部位でも自由に脱毛ができます。

 

 

エステと家庭用脱毛器で期間に差はあるの?


脱毛のスピードでいうと、威力が強い医療系レーザー脱毛が最も早いですが、エステと家庭用脱毛器は威力がそれほど変わらないので、スピードに差はありません。
しかし、脱毛を行うタイミングで、脱毛の期間が変わってきます。

脱毛エステはどこも込み合っていて、自分の予定に合わせて予約を入れるのが大変という場合が多いです。
そのため、毛が伸びてきたけど予定が合わないから脱毛の期間があき、毛周期に合わせてテンポよく脱毛が進められないといったマイナス点があります。

家庭用脱毛器であれば、自分で時間さえ作ればいつでも脱毛を行うことができます。
スキマ時間でも光を照射すればOKなので、自分の予定に合わせて柔軟に脱毛ができ、毛周期に合わせて効率的に毛根に光をあてることができます。
そのため光の威力に差がなくても、脱毛の頻度により結果として期間に差が出てきやすいです。

エステサロンの予定に合わせることができるなら脱毛エステでも問題ないですが、自分のスケジュールに合わせて柔軟に脱毛をしたい場合は、家庭用脱毛器の方が効率的にムダ毛を処理できそうですね!

 

 

まとめ


エステと家庭用脱毛器について紹介しましたが、いかがでしたか?
それぞれのメリットデメリットをおさえたうえで、自分のライフスタイルに合う脱毛方法を選んであげましょう。
色んな部位を脱毛したい!好きなタイミングでやりたい!という方は、ぜひ家庭用脱毛器をチェックしてみてくださいね。