短期集中!体が変わる?七号食ダイエット

食事制限に運動、痩せるためにはキツいダイエットが必要になってしまいますよね。
最初はモチベーションが高くても、継続するうちにドンドン嫌になっていき、ダイエットを途中で終えてしまうという方も多いです。
そんなキツいダイエットですが、もし10日だけ頑張れば大丈夫と言われたらどうですか?

 

短期集中!体が変わる?七号食ダイエット

 


数か月も続けるのは無理でも、10日であれば頑張れる!
そんなあなたにおすすめのダイエットが、「七号食ダイエット」です。
一体どのようなダイエットなのでしょうか?

 

 

七号食ダイエットとは


七号食という言葉を聞いたことはありますか?
あまり耳にしない単語ですが、10日間玄米を食べるというダイエットになります。
10日という短い期間でデトックスができますが、なんとおかずはNGです。
ひたすら玄米ご飯だけで過ごすというダイエットになりますが、普通の体型であれば4キロ前後、ぽっちゃりの方は7キロ前後減量することができると言われています。
ダイエット効果はもちろんのこと、様々な美容効果があるので1度デトックスをしてみたい女性の方にオススメのダイエットです。

 

 

七号食ダイエットの効果


七号食ダイエットを行うと、便秘改善の効果が期待できます。
玄米には食物繊維が多く含まれているので、下腹がポッコリとしてしまっている方も、便通が良くなることで見た目がすっきりと変わっていきますよ。
また、ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているため、ダイエットをおこなっていても肌の調子が良くなって美肌になったという声が多くあります。
食事制限中は栄養が偏ることが多いので、女性にはうれしい効果ですね。

玄米は低GI値の食品で、血糖値の上がり方が緩やかです。
急激に血糖値が上がってしまうとインスリンが分泌され、過剰に増えたインスリンは脂肪を蓄積してしまいます。
玄米を食べることで血糖値が急に上がることもないので、脂肪がつきにくい身体になるという効果もあります。

 

 

七号食ダイエットの方法


七号食ダイエットの方法はとてもシンプルで、10日間玄米を食べるだけです。
玄米だけがきつい場合は、玄米と雑穀を半分ずつにしてもOKです。
3食だけというわけではないので、お腹が空いたら玄米を食べるようにしましょう。
おかずは一切なしで、飲み物は水や麦茶などの、ノンカフェイン&ノンカテキンのものだけにしてください。
お酒は絶対飲まないようにしてくださいね!
玄米だけではすぐに飽きてしまうので、無添加の梅干しやゴマ塩をトッピングしてアレンジをしてあげましょう。