食事の組み合わせで変わる!食べ合わせダイエット

ダイエットのために食事を我慢すればするほど、とにかく色々なものを食べたくなりますよね。
そのことがストレスとなり、時には過食にはしってしまうこともあります。

 

食事の組み合わせで変わる!食べ合わせダイエット

 


食事をとるととにかく太りそうで怖くなってしまいますが、食べ合わせをうまく考えてあげれば太らずに食事を楽しむことができます。
食べ合わせダイエットとは一体どのようなダイエットなのでしょうか?

 

 

食べ合わせダイエットとは


食べ合わせダイエットとは、カロリーを気にして食べ物の量や食べたいものを我慢するという従来の食事制限とは異なります。
必要な栄養を取りつつ、代謝が上がるような食材を積極的に取り入れダイエットにつなげるという方法です。
そのため、食べるのが好きな方や、以前食事制限をしたけど挫折したという方にぜひ挑戦してほしいダイエットになりなす。

 

 

食べ合わせダイエットに期待できる効果


食べ合わせダイエットの効果の一つが、代謝アップです。
酵素には、消化をサポートして脂肪を燃焼する効果があります。
また良質な脂には、代謝を活発にする働きがあります。
これらの食材をうまく組み合わせることで、自然と代謝が上がってくれます。
そうすれば普通に生活をしているだけでも、脂肪を燃焼しやすい痩せやすい身体作りにつながってくれます。

また、しっかりと食べることができるため、ストレスを感じることなくダイエットに取り組むことができます。
ストレスは健康状態を悪くするだけではなく、ドカ食いにつながりリバウンドの一因となってしまいます。
ストレスをあまり感じず取り組めるということは、それだけ継続しやすいということです。そのため、結果を出しやすいダイエット方法だと言えますね。

 

 

食べ合わせダイエットの方法や食べ合わせ例


カレーを食べたくなった場合は、どのような組み合わせで食べればいいのでしょうか?
ここでポイントになるのは、脂肪燃焼効果のある食材を選ぶことです。
L-カルニチンが豊富なビーフを選び、チキンカレーは避けるようにしましょう。
また、サラダを事前に食べることで、消化をサポートすることができます。
それにプラス野菜ジュースを飲んであげれば、急激な血糖値の上昇を抑えることにつながり、脂肪になりにくくなります。

このように一見カロリーが高い食事でも、素材にこだわってあげれば問題なくダイエット効果が期待できます。
食事を選ぶ際には、使っている食材にどういう効果があるのかを考えて食べ合わせを考えるようにしましょう!