エクササイズで背が伸びる?身長伸ばしダイエット

もう少しスタイルが良くなりたい....。そう思っても年齢を重ねるにつれて、身長は伸びなくなっていきます。
もう身長は伸びないだろうなぁと諦めていた方に朗報です!

 

エクササイズで背が伸びる?身長伸ばしダイエット

 


実は身長を伸ばしながら行えるダイエットがあるんです!
一体どうやって身長を伸ばしていくのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

 

身長伸ばしエクササイズとは


人の身体は、体重のかけかたや姿勢のクセで、骨格が歪んでいることが多いです。
まっすぐ向いているはずなのに、写真撮影の際に首の傾きを指摘されたことはありませんか?
自分の姿を客観的に見ることは少ないので気づきにくいですが、骨格の歪みで身体が縮こまっている場合があります。
身長伸ばしエクササイズは、そういった歪みを元に戻すことで、身体を伸ばしてあげるという方法になります。

 

 

身長伸ばしエクササイズの効果


身体が歪んでしまうと、余分な筋肉がついたり脂肪がたまりやすくなってしまうことがあります。
女性は骨盤が歪みやすいため、特に下半身が太りやすいと言われています。
身長伸ばしエクササイズをおこなうことで、骨格の歪みが元に戻り、血液やリンパの流れが良くなります。そうすれば体全体の新陳代謝も上がってくれます。
また、歪みがなおることで、本来の身長にもどります。
今の身長はもしかしたら、本来よりも低くなっているかもしれませんよ!

 

 

身長伸ばしエクササイズのやり方


まずは、背中を伸ばしてストレッチを行います。
正座をした状態から、息を吐きながら体を後ろに倒し、床に背中をつけるような体勢にします。
このとき、背面と足が伸びていることを感じるようにしてください。1分ほどキープすればOKです。

次に縮こまったお腹を揉み解してあげます。
足のつけての肉をつかみ、骨盤に入れ込むようにひねります。
肋骨の下のお肉も、同じように肋骨に向かって入れ込んであげます。
脇腹のお肉を反対側にもっていくように擦り、そのまま脚の付け根に持っていきます。これを両サイドおこなってください。

 

 

身長伸ばしエクササイズのダイエット効果は?


身長伸ばしエクササイズをおこなうことで、姿勢が良くなり自然と無駄なお肉が落ちていくようになります。
身体の歪みは、本来必要のない部分に脂肪をつけてしまうので、姿勢を改善するだけでも変わってきます。

また、血行が良くなり代謝が上がることで、運動などをおこなった際の効果もアップしてくれます。
身長伸ばしエクササイズだけではなく、運動を組み合わせることで相乗効果を狙ってみてくださいね!