身近な野菜で簡単!生大根ダイエット

痩せてスリムになりたいけど、できるだけ楽をして痩せたい....。
女性であれば誰もが1度はそう思ってしまいますよね。そんなあなたにおすすめなのが「生大根ダイエット」。

 

身近な野菜で簡単!生大根ダイエット

 


TVで芸能人も挑戦したダイエット方法で、実際に大幅な減量に成功したという実績のあるダイエット方法です。
生大根ダイエットは、具体的に何をすればいいのでしょうか?

 

 

生大根ダイエットとは


生大根ダイエットは、生の大根を食べるというダイエット方法になります。
大根といえば独特の辛みがありますよね?
あの辛みの元になっている「アミラーゼ」と「イソチアシアネート」と呼ばれる酵素には、炭水化物の消化を促進し活性酸素を取り除いて代謝をアップする効果があります。
そのため、普段の食生活に生大根を入れてあげるだけで、自然と燃焼しやすい身体になってくれます。
合わせて運動をしてあげれば、相乗効果があるのでダイエットの成果が出やすいです!

 

 

生大根ダイエットに期待できる効果


食物繊維を多く含む生大根は、便秘解消効果が期待できます。
便秘に悩まされていると、顔に吹き出物が出たり、お腹がポッコリとしてしまうことがありますよね。
食物繊維をとってあげれば腸内環境が良くなるので、頑固な便秘もスルスルと改善することができます。

また、すでに紹介したように酵素がたっぷり含まれているので、代謝を上げることができます。
食事制限で炭水化物を抜くのがツライ!という方でも、アミラーゼが炭水化物の消化を促進してくれるので、血糖値の急上昇をおさえてくれます。
その結果、脂肪をたくわえるインスリンの量も減るので、安心して食事を楽しむことができますよ。

 

 

生大根ダイエットの方法


生大根ダイエットの方法は、食前もしくは食事中に生大根を食べるだけです。
1日に300グラム程度食べればOKです。
だいたい6センチぐらいの長さになるので、1回でも数回に分けてもいいので、1日で300グラムになるようにしましょう。
このとき注意してほしいのは、大根を生の状態で食べることです。

加熱してしまうと酵素が壊れてしまうため、意味がなくなってしまいます。
大根おろしにしてあげるとよりダイエット効果があると言われているので、時間に余裕がある場合はぜひ試してみてください。
大根をおろした際に出る汁は、しっかりとのむようにします。汁の中にも酵素がたっぷり含まれていますよ!
作り置きにしてしまうと、時間とともに成分がなくなっていくので、食べる直前にすりおろすようにしてください。