気になるポッコリをスッキリ!腸もみダイエットとは?

下腹がなぜかポッコリとしてしまっている.....。そんな悩みはありませんか?
他がスリムでも、ポッコリお腹があるだけでぽっちゃりに見えてしまいますよね。

 

気になるポッコリをスッキリ!腸もみダイエットとは?

 


オシャレを楽しむためにも、ポッコリをスッキリさせることができる「腸もみダイエット」を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

 

腸もみダイエットとは


ポッコリお腹は、腸内環境の悪さが原因であることが多いです。
特に女性は便秘に悩まされることが多く、腸の動きがよくない場合がほとんどです。
腸の状態が悪いと、食べ物をうまく消化・吸収できなくなり、腸内に毒素がたまっていきます。
そうすると、体全体に影響が出てきてしまいます。
もちろん本来排出されるべき便も滞ってしまうため、便秘に苦しむことにもなります。
腸内環境は私たちが思っている以上に大切なので、腸もみダイエットで腸の動きを活性化してあげれば、便秘改善だけではなく健康にもプラスの効果が期待できますよ。

 

 

腸もみダイエットの効果


腸を揉んであげることで、周辺のリンパが刺激されて流れが良くなります。
そのため、老廃物や余分な水分が排出されやすくなるので、むくみ解消効果があります。
またリンパだけではなく血流も良くなるので、冷え改善にも効果があり、代謝が上がることで結果としてダイエットにも繋がってくれます。
もちろん言うまでもなく便秘に効果があるので、ポッコリお腹がすっきりして、お通じが良くなります。

 

 

腸もみダイエットの方法や注意点


膝を立てた状態で仰向けに寝転び明日。
深呼吸をしながら体をリラックスさせ、おへそを中心に「の」を描くようにマッサージをしてあげます。
場所によって固い部分があるので、無理のない範囲で揉んであげるようにしましょう。
重点的に揉んであげれば、滞りを解消することができますよ。

座った状態でも同じようにマッサージができるので、オフィスなどでも気軽にできそうですね。
身体が温まっているときにおこなうのが効果的なので、お風呂上りや就寝前のタイミングがおすすめです。

注意してほしいのは、マッサージを行うタイミングです。
空腹時や胃腸の状態が悪い時、生理中などは行わないようにしてください。
また、効果を高めようと強くマッサージをしてしまうと、逆効果になってしまいます。
少し痛いかなというレベルに止めるようにしておくのがポイントですよ。
力を入れるのが難しいという場合は、テニスボールを使うと簡単に圧をかけることができます。
お腹の下にテニスボールを入れてうつ伏せになり、ボールを移動させるように動かしてあげればOKです!