ナイトパウダーとは?すっぴん美人になれる裏技

寝るときはすっぴんが一番肌には良いと言われていますが、最近では夜に肌ケアができるナイトパウダーが話題です。
ファンデーションとは違うコスメになりますが、一体どういうものなのでしょうか。

 

ナイトパウダーとは?すっぴん美人になれる裏技

 

ナイトパウダーとは?


ナイトパウダーは、その名の通り夜寝ているときに使うスキンケアパウダーです。
パウダーを寝ているときにつけると、肌荒れをしてしまいそうですが、むしろ肌にメリットがたくさんあります。
通常のスキンケアのあとにつけるだけでOKですが、美白や保湿成分が含まれているので、スキンケア効果が期待できます。
テカリをおさえてくれるので、朝起きたときもサラサラのお肌をキープすることができますよ。

 

 

こんな時にナイトパウダーがおすすめ


素肌に自信がないのに彼氏とお泊りデートに行くことに....そんな時には、ナイトパウダーですっぴん美肌を作ってあげましょう。
お風呂上りにパウダーを乗せてあげれば、自然な素肌感で肌をカバーすることができます。
もちろん女子旅でも大活躍です!写真を撮るときでも、ナイトパウダーをつけているだけで肌がキレイに見えます。
寝ている間にスキンケア効果もあるので、朝まで保湿効果が持続します!

夜以外のタイミングでも、ナイトパウダーを活用することができます。
少し買いものに行くというちょっとした外出の時に、わざわざメイクをするのは面倒ですよね?
そんなときは、パウダーを肌に乗せてあげるだけでナチュラルなお肌を演出できます。
ただし1点気をつけてほしいのが、基本的に寝る時を想定した商品なので日焼け止め効果がないものが多いです。
外出時につける際は、日焼け止め効果のある下地をつけてから使ってあげましょう。

ナイトパウダーだとカバー力が足りないという場合は、ミネラルファンデを使うのがおすすめです。
ナイトパウダーよりはカバー力がありつつ、通常のファンデーションに比べて負担が少ないため、つけたまま寝ても大丈夫な場合が多いです。
ブラシでくるくると肌に乗せてあげるだけなので、サッと肌をカバーできます。

 

 

まとめ


ナイトパウダーについて紹介しましたが、いかがでしたか?
寝ているときにもスキンケアができて、見た目も美しく整えてくれるなんてメリットがたくさんありますね。
肌の生まれ変わりが活発な睡眠中に、ナイトパウダーで肌のサポートをしてあげてくださいね。