一ヶ月で効果を出す!1日たったの5分♪太もも痩せダイエット

スカートやスキニーパンツをはきたいのに、どうしても太ももが気になる。
昔は入っていたのに、最近ボトムがキツイ。
そんなことを考えることはありませんか?

 

一ヶ月で効果を出す!1日たったの5分♪太もも痩せダイエット

 


上半身が痩せていても、下半身が太いと体のバランスが悪く、全体的に太って見えてしまいます。
太もものダイエットをしているけどイマイチ効果が出ない...。
そんなあなたのために、1日5分で効果が期待できる太もも痩せの方法を紹介します。

 

 

下半身痩せにはコレ!スクワットで太ももダイエット


太ももをキュッと引き締めるには、エクササイズを行うのが1番効果的です。
特にそれほど回数をこなさなくても効果が絶大なスクワットは、ダイエットをしたい方にはおすすめです。
1回のスクワットと腹筋100回は同じぐらいの運動量ともいわれていて、脂肪燃焼効果が期待できます。

① 足を肩幅より少し開いて立ちます。
② 腕を頭の後ろ、もしくは胸の前でクロスしてください。
③ 息を吸いながらゆっくりと腰を落とし、太ももと床が水平になるような位置まで行ってください。このとき、お尻が突き出たような感じになっていればOKです。
④ 息を吐きながら元の状態に戻ります。
動きはかなりシンプルですが、実際にやってみるとかなりきついことが分かります。
1日10回ほどトライしてみてください。

負荷が少ないという方は、回数を調整してあげてくださいね。
スクワットは脚だけではなく、お尻やお腹など全身に効果があります。
徐々に回数を増やして、体全体を引き締めてあげましょう。

 

 

1週間でマイナス5cmも!?太もも痩せマッサージ


血行促進効果、脂肪燃焼効果があることから、リンパマッサージも効果的です。
すでにできてしまったセルライトを解消し、予防をすることができます。

① 足にクリームやオイルを塗り、流しやすい状態にしてあげます。
② 膝から太ももの付け根に向かって、撫でるように、マッサージをします。
③ 親指と人差し指を使い、脂肪をつまむようにしてほぐします。
④ 雑巾を絞るようにマッサージをして、太もも全体に圧をかけていきます。
⑤ 最後に付け根から膝に向かって、優しく擦ります。
痛くしてしまうと体に負担がかかるので、痛気持ちいいぐらいの強さにとどめておくようにしましょう!
入浴中やお風呂上りに行えば、血の巡りが良くなっているのでより効果を実感しやすくなりますよ。

 

 

脚痩せの大敵!むくみ防止にはカリウム


脂肪はそんなについていないのに、夕方になると脚が象のようになる...。という方は、むくみが原因で脚が太くなってしまっています。
脚は心臓から遠く重力の影響を受けやすいので、むくみやすい傾向があります。
また、塩分を過剰に摂取していると、体がバランスを取ろうと体内に水分をため込んでしまいます。

むくみをスッキリとさせ、予防をするにはカリウムを摂取してあげるのがおすすめです!
ホウレン草やバナナ、アボカドなどの食材にはカリウムが含まれているので、料理に積極的に使うようにしてください。
これらの食材を使って、グリーンスムージーを作って朝に飲むのもいいかもしれませんね。
食事で取り入れるのが面倒という場合は、サプリメントを活用すれば簡単にカリウムが摂取できます。

 

 

 

 

まとめ


太ももに効果的な3つのダイエット方法を紹介しましたが、いかがでしたか?
足が細くなるだけで、下半身がかなりスッキリして見えるようになります。
1日5分ほどしか時間を使わないため、忙しい方でも継続して続けられそうですね!
日頃運動をしない方にとってスクワットは体力的に厳しいですが、しっかりと行えば1か月で確実に成果が出ます。あきらめないで頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?