二の腕を簡単にダイエットする方法

なかなか痩せづらい二の腕。腕を上げた時に気になる二の腕のたるみ。
ハードなトレーニングはとてもじゃないけど無理だし、筋肉がつきすぎても女性らしさがなくなる気がして・・

 

二の腕を簡単にダイエットする方法



今回は、そんな人にピッタリの、簡単な二の腕ダイエット法をご紹介します。

 

 

二の腕痩せ!腕回しエクササイズ


二の腕ダイエットとして有名なエクササイズです。

①両手をまっすぐ、手に平まで伸ばした状態で前に出します。
②クルクル腕全体を小さく回します。ドアノブを回すように手のひらを回すイメージで。
③まずは右回り、左回りに各20回行いましょう。

ポイントは、手首ではなく腕全体がねじれていることを意識することです。

④次に、両腕をまっすぐ体の横に伸ばします。飛行機の真似みたいな感じで。
⑤そのままの状態で、また腕を回していきます。
⑥こちらも前に回す、後ろに回すを各20回行いましょう。

とても簡単なエクササイズですが、やってみると意外と辛く感じるのではないでしょうか。
普段使っていない筋肉が使われているため、継続することで効果的に腕の筋肉を鍛えることができます。

 

 

二の腕痩せのストレッチ


ストレッチは、二の腕のこり固まった筋肉を伸ばし、血行を促すことにも繋がります。
こちらも簡単なので、是非やってみましょう。

①かかとを揃えた状態で姿勢よく、まっすぐに立ちます。重心がかかとに多くかかるようにしましょう。
②手のひらを上に向けた状態で、頭の上まで持ち上げ手のひらを合わせます。この時腕はしっかりと伸ばした状態で、耳の横にある状態です。
③そのままの状態で30秒キープ。
④次に両手を合わせたまま肘を曲げ、両手が首の後ろに来るように下ろします。
⑤ゆっくりと元に戻します。

 

 

二の腕痩せマッサージ

二の腕についてしまった脂肪は、なかなか落ちづらいものです。
また、脂肪のついた部分は冷えやすく老廃物がたまりやすいので、リンパマッサージ老廃物の排出を促しましょう。

①まず、肩を上げ下げしたり、くるくるとまわしながらほぐします。
②次に、片腕を体の前へ、地面と平行に持ちあげます。手のひらが上を向いている状態です。
③そのままの状態で、反対側の手で二の腕を下からつかみます。
④手首の方から、脇の下へ向かって、なでるようにマッサージしていきます。脇の下まで、リンパを流すイメージで。
⑤反対側の腕も同様に行います。

マッサージをする際は、必ずオイルやクリームなどを使って、肌に負担が掛からないようにしましょう。
 

ラップで二の腕痩せ


食品用のラップを使い、サウナ効果を狙うダイエットです。

やり方は簡単!
①ラップを二の腕にぐるぐると巻きつけて行きます。うっ血しない程度に巻きつけましょう。
②そのままでも良いですが、外れてしまいそうな場合は輪ゴムなどで止めます。
③その状態のまま寝ます。
以上です!

これで、二の腕だけの即席サウナが出来上がります。
できれば寝る前、お風呂上がりの体が温まった状態で行うとベストです。

翌朝おきると、たくさん汗をかいて二の腕がすっきりしますよ。

 

 

お風呂で二の腕痩せ


お風呂で湯船に浸かりながら行う二の腕のエクサイズです。

湯船に肩まで浸かった状態で、両腕を鳥が羽ばたくようにゆらゆらと動かします。
なんてことのない動きですが、お湯の中で行うことにより、水圧の負荷が掛かって、意外と運動になっているのが分かるはずです。

また、お風呂に浸かることで、体が温まり、体の代謝アップや冷え防止などにも繋がりますので、是非毎日継続して行いたいですね。

お風呂あがりに、上記でご紹介したマッサージを行うと、更に効果的です。


いかがでしたか?
二の腕ダイエットは、できれば毎日継続することが大切です。
紹介したような簡単な方法なら、気軽に続けることが出来ますね!
ぜひ習慣づけて、ほっそりした二の腕を手に入れましょう。