保湿効果抜群!スチーマーで潤い肌に

自宅でエステのようなケアをしたい!そんなあなたにはスチーマー美顔器がおすすめです。
最近では様々な商品が販売されていることもあり、すでに持っているという方も多いですよね。

 

保湿効果抜群!スチーマーで潤い肌に


そんな人気商品であるスチーマーは、とにかく保湿効果が抜群に高いです。
今回は保湿効果の秘密や、より効果が高いスペシャルケアの方法について紹介します。

 

 

スチーマーを使うと保湿力がアップする?


蒸気をあてると肌が潤う...ということは、なんとなくイメージがつきますね。
スチーマーは、とても小さな微粒子の蒸気を作り出すことができるため、普通の蒸気とは一味違います。
肌の表面を潤すだけではなく、肌の奥の真皮層にまで水分を届けることができるのです。
細胞からみずみずしく潤うことができるので、プルプルの肌を作り出せるんですよ。

肌全体がしっかりと潤うことで、トラブルに負けない健康的な肌になり、化粧ノリも良くなります。
スチームをあてるだけで簡単なのに、美容効果が抜群ですね。

 

 

スチーマーの保湿効果を更に高めるには


昔はシートパックというと、特別な時に使うものという印象がありました。
最近ではプチプラのシートパックが販売されているので、週に何度もパックする方も多いですよね。
そんなシートパックとスチーマーを使ったおすすめのスペシャルケアがあります。

ポイントは、スチーマーで毛穴を開いて美容成分が吸収しやすい状態にしておく、ということです。
まずはスチーマーでお肌のケアを行ってください。
数分肌にあてるだけでOKです。
毛穴が開き、肌が温まってきたという段階で、一度化粧水をつけて肌を保湿します。

次に、シートパックを肌につけてください。
このとき、シートと肌の間をぴったりと密着させるように意識してください。
シートがぴったりとついたら、その上からスチームをあて、シートパックの時間に合わせてその状態をキープします。

こうすることで、シートパックの美容成分が肌に浸透しやすくなるので、とてもモッチリとした肌へと変化します。
最後に、乳液やクリームで蓋をしてあげれば完了です。

週に1回程度でも十分に効果があるので、その時だけ少しリッチなシートパックを使ってみるのもおすすめです。
乾燥が気になる方は、週2回ほどトライしてみてくださいね。

 

 

髪や首のケアにも!使えるスチーマー


顔のケアという印象が強いですが、髪や首のケアにも活用することができます。
髪も肌と同様に紫外線の影響を受けるため、季節によっては水分量が減ってパサついていることが多いです。
他にも、カラーリングやパーマなどによっても、水分量が変動します。
そんな時には、パサついた毛先にスチームをあててあげてください。
すでに紹介したように、蒸気の粒子が細かいため、髪にもしっかりと水分が浸透します。
ヘアオイルを一緒に使えば、より効果がアップしますよ!

年齢を感じさせる首のシワにも、スチーマーはおすすめです。
シワの原因は、乾燥であることが多いです。
そのため、首に蒸気をあててあげることで、顔と同様に奥からしっかりと保湿をすることができます。
ふき取り化粧水で角質をケアしながら行うと、より効果が上がるといわれています。
すでにシワが深くなってしまっている方は、スチームをあてながら、クリームをつけてシワを伸ばすようにマッサージしてみてくださいね。

 

 

まとめ


家電量販店に行けば様々な種類の美顔器がありますが、保湿ケアという点において、スチーマーは最もおすすめです。
顔だけではなく、髪や首といったほかの部位にも使えるため、1台で色々な使い方ができます。
もちろん保湿効果以外にも、美容効果はたくさんあります。一度つかったら手放せなくなりそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?