効果いろいろ!スチーマーが肌にいい理由

自宅でエステ気分を味わえる美容家電。
超音波、イオン導入、スチーマーなど、最近では様々な商品が販売されていて、その種類の多さに悩んでしまう方も多いですよね。

 

効果いろいろ!スチーマーが肌にいい理由


その中でも特に人気のあるスチーマーは、ランニングコストがかからないと女性の間で話題です。
1台で色々な効果が実感できるといわれていますが、本当に肌に良いのでしょうか?
どのような効果があるのか、チェックしてみましょう。

 

 

保湿と血行促進で明るい肌に


蒸しタオルを顔に乗せたことはありますか?
スチーマーの効果は、それをイメージしてもらえると分かりやすいかと思います。
蒸しタオルとの違いは、スチームの粒子の細かさにあります。
非常に細かい粒子の蒸気が出てくるため、肌の表面はもちろんのこと、奥の細胞にまで水分を届けることができます。
内側からモチモチになるため、プルプルで思わず触りたくなるようなお肌になります。

肌のバランスが整えば、過剰な皮脂も出なくなるので、化粧崩れも起こしにくくなると言われています。
また、温かいスチームをあてることで血行が良くなるため、顔のトーンも明るくなります。
朝起きたとき顔色が悪いという方は、メイク前にスチームをあてると効果的ですよ。

 

 

代謝や弾力をアップしてエイジングケア


血の巡りが良くなることで、肌の新陳代謝もアップします。
代謝がアップすれば、肌の再生も促されるため、シワやシミが徐々に目立たなくなってきます。
ターンオーバーさえ正常に働いてくれれば、多少の肌トラブルでは揺らがない健康な肌をキープすることができます。

年齢を重ねるにつれて気になる弾力やハリも、スチーム効果で改善することが期待できます。
皮膚を支える土台部分がしっかりとしていれば、重力にも負けないハリのある肌になるはずです。
肌の奥までしっかりと保湿がされると、その土台部分が水をしっかりと含んだスポンジのような状態になるので、ハリや弾力の復活も期待できます。
そうなれば、シワやほうれい線、シミなどが自然と改善されていくので、エイジングケアにつながります。

 

 

化粧ノリアップ&すっきりクレンジング


肌が乾燥しているときにメイクをすると、ファンデーションもチークも全然うまくつきませんよね?
どんなに高級な化粧品を使ったとしても、ベースとなる肌の元気がないと化粧ノリは悪くなります。
スチーマーの効果でお肌がプルプルになると、とてもきれいにファンデーションがつきます。
卵のようなツルンとした、きれいな肌を作ることができますよ!

また、毎日クレンジングと洗顔をしていても、化粧や皮脂汚れは完全に落ちていないことが多いです。
温かいスチームで毛穴を開き、肌の汚れを浮かせることで、いつもは落とせないような汚れもしっかりとクレンジングすることができます。
毛穴の汚れや詰まりがなくなれば、開いた毛穴がキュッと締まりやすくなるため、毛穴レスの美肌づくりにもつながります。
毛穴がしまれば、ファンデーションが落ち込んでしまうということもなくなり、よりいっそうメイクのノリやもちも良くなりますよね。

また、汚れがないきれいな肌は、化粧水などの成分の吸収率が良くなります。
スチーマーをあててあげるだけで、いつものスキンケアの効果がもっと高まりますよ。

 

 

まとめ


スチーマーだけでも、様々な美容効果がありましたね!
美顔器を1台持っているだけで、保湿・クレンジング・エイジングケアなど、目的に合わせて多様な使い方ができます。
美顔器の購入を検討しているが、何を買えばいいのか悩んでいるという方には、気軽に使えるスチーマーがおすすめです。
正しい使い方でケアをすれば、必ず効果が出てくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?